NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】36位 WRアダム・シーレン

f:id:kazumax78:20180619084310j:plain

f:id:kazumax78:20160731103211j:plain

2013年 ドラフト外選手/ ミネソタ州立大学

シーレーンはリーグでも有数のWRですが、実はドラフトで名前を呼ばれなかったほどの選手でした。

NFLでのキャリアは、特に昨シーズンの2017が素晴らしく、1,276ydsレシーブ、91キャッチ、4TDをあげており、プロボウル+オールプロ(2nd)に呼ばれております。

 

2014年からバイキングスの選手として登録されていますが、メインの選手として使われだしたのは、2016年からです。それまでは年間で出場2回とか、それくらいでした。

 

2016年に10試合出場し、967ydsレシーブ、5TDをあげて、「あれ?こいつメチャ使えるやん」的な空気を醸し出し、2017年には、1,000ydsを超える1,276yds。WRランキング5位の選手に出世しました。

 

大学時代

f:id:kazumax78:20180619084424j:plain

f:id:kazumax78:20180619084426j:plain

ミネソタ州立大学マーベリックスは、有名大学とは違い、カレッジリーグでは2部リーグのDivisionⅡに位置するNSIカンファレンスに属しているチームです。

シーレーンはそこでWRを09-12の4年間勤めていました。通算獲得ヤードは、2,802yds。タッチダウンは20本と、それほど目立った記録でもありません。

 

アダム・シーレーンの契約金額

f:id:kazumax78:20180619084442j:plain

4年で$19.246mの金額です。2014年からは、毎年単年契約で、年棒3千万くらいでしたが、2016年にようやく契約を大幅更新できました。トップクラスの契約金額ではありませんが、年棒5億円はあるんですから、しっかりリッチ層です。

この契約は2020年に更新を迎えます。それまでシーレーンが常にリーグ5位の記録を出し続けたならば、年棒15億円くらいの契約に更新されるはずです。シーレーンの年齢はまだ27歳です。これからまだまだ頑張ってほしいところですね。

 

こちらの記事もおすすめ

www.nfl-32.com