NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】79位 CBマーカス・ピータース

f:id:kazumax78:20180514165933j:plain

2015/ Round 1 / Pick18 / ワシントン大学

前回2017年のランキングでは32位、CBマーカス・ピータース。今年もトップ100にランキングです。順位は大幅に落としてますが、それでも79位。やっぱり超優秀なCBですねー。

 

f:id:kazumax78:20180514175750p:plain

2015年ドラフトで1巡指名、15-16の2年間でインターセプト14回、2015年ルーキー年では最優秀ディフェンス選手賞を受賞、素晴らしいタイトルを獲得してきた。 

2年間で14インターセプトはNFL史上6番目に多くて、2000年からの選手の中ではナンバーワンに多い。なんか動物的な勘が働くところがあるんだろうかね。

 

f:id:kazumax78:20180514175653j:plain

だけど、不思議とカンザスシティ・チーフスからは5年目オプション行使されないどころか、4年目を迎えること無くチームから放り出されました。ゲームの途中にロッカールームに帰るとか、素行不良が目立ちました。所属チームのルールを守ろうとしない無作法者、だけど2年連続プロボウルに選ばれてる有能な選手だけに、カンザスシティ・チーフスは手を焼いていたようです。

 

かつての#22、CBトルメイン・ジョンソンは別チームに移籍。マーカス・ピータースと同じく加入してきたCBアキーム・タリブと合わせて、ラムズD#はリーグ最強レベルかも。本気で2018年はスーパーボウルを狙いに来てる。そんな気がします。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com