NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

Week15 疑惑のパスインコンプリート。

このプレイがパスインコンプリート????

f:id:kazumax78:20171219030330p:image

第4Q、27-24の3点差をスティーラーズが追いかけてました。そして第4Q残り52秒。自陣20ydsからルーキーWRジュジュ・スミス・シュスターに通ったショートパスが、なんとランアフターキャッチで70ydsのロングゲイン!敵陣10ydsまで迫りました。

そして残り時間15秒。

ロスリスバーガーのパスをTEジェシー・ジェームズがうまくキャッチして、タッチダウンに成功!大大大逆転!っ!って興奮してたのに、

 

審判の判定は「パスインコンプリート」

いやいや、どう考えてもこれはタッチダウンですよね? 

f:id:kazumax78:20171219030335p:image

別角度からもう一度。どこがキャッチしてないって言うんだろう?結局、判定は覆らず、ペイトリオッツが勝利して地区優勝を決めました。レギュラーシーズン終盤で、どちらが第一シード権を取るか、非常に大事なゲームだっただけに、いや~~な感情が残る終わり方。ウィキペディアに残るほどの誤審でなかろうか、と思ってます。もしこの試合がプレーオフだったら、審判の車炎上するレベルです。

 

しかし誤診では無い

こちらのサイトで今回のプレイを解説してくれてます。ルール上、厳密にパスインコンプリートだそうです。審判の誤診ではない!と強く説明しれくれています。

 

f:id:kazumax78:20171227021112j:plain

この瞬間では確かにキャッチしています。しかし・・・・

 

 

f:id:kazumax78:20171217191333j:plain

f:id:kazumax78:20171227021233j:plain

この瞬間!ドロップしてます!

 

 

f:id:kazumax78:20171219102307j:plain 

プレイオフが逆に楽しみになりました。