NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#11 DEマイルズ・ギャレット

ドラフト1巡1位指名のスターDE。しかし手が速いのが玉にキズ。昨年2021年はキャリアハイのサック16回を記録。4シーズン連続で二桁の結果をだしてます。

 

エッジからゲームに旋風を起こすギャレット。昨年QBヒットは33回、43回のラッシュ、ロスタックルは17回とまさに最盛期。ブラウンズの超重要人物、いちばん厄介な相手となっています。さすが全体1位指名ですね。

 

大学時代

テキサス州アーリントンの生まれ。2022年現在で26歳です。地元のMartin高校に進学し、アメフト、バスケ、陸上とすべての競技でトップクラス。(多競技でトップのスポーツマンをレターマンといいます)。それにしても、ひとりだけ桁が違う。これは反則よ。

 

砲丸投げで16m、円盤投げで50.84mの記録を出しています。スゴイ。

 

さてテキサスA&Mアギーズに進学したギャレット。こちらでもバンバン記録をあげていきます。1年生の最初の6試合で5.5サック、たった9ゲームでジャドベオン・クローニーのもつ記録を塗り替えてしまいました。

 

3年生のころ足首を怪我して4試合欠場しますが、それでも8.5サック。33タックルの記録。1巡指名間違いないでドラフトにアーリーエントリーします。


プロでのキャリア

彼を指名したのは全体1位指名権をもってたブラウンズです。2017年ドラフト組でも頭一つ抜けていた選手だったなと記憶してます。

 

母校テキサスA&Mで最初の全体1位指名選手となりました。

 

2年目の2018年シーズンは、13.5サックをあげて、プロボウルとオールプロ2ndに選ばれています。

 

2019年、ブラウンズは優勝候補と言われました。NYジャイアンツから、スターWRのOBJを獲得。KCからRBカリーム・ハントを獲得。ビルズからはOGワイアット・テラーを獲得。スーパーボウルを狙っていく布陣でした。しかし始まってみると、10週終わってたったの3勝。相当鬱憤が溜まっていたころでした。

 

そしてWeek11のスティーラーズ戦。ライバルの強敵相手にブラウンズが勝利目前という流れでした。そのときに何と!ギャレットは、QBメイソン・ルドルフと試合中に大喧嘩をしてしまっています。

 

www.youtube.com

これは大変ひどい乱闘騒ぎでした。きっとNFLの歴史に名を残すこと間違いありません。2019年はギャレットの成績は10サックと悪くありませんでしたが、チームは6勝10敗と負け越し、ギャレット自身もプロボウルから転落します。

 

www.cbssports.com

この乱闘で彼は無期限の出場停止処分をリーグから下されます。結局このシーズンはもどってくることは出来なかったです。

 

しかし、2020年、2021年と彼は復活。血の気の多さはゲームにぶつけ、体は熱く頭は冷静にを保ち、またプロボウルに。そしてオールプロ1stに2年連続選出される快挙です。

 

2020年の4月にはチームと5年$125MMの巨大契約を結んでいます。当時DEとして最大の契約内容でした。2018年から合計すると、4年連続で10サック以上を上げているDEですから、やっぱりギャレットはスゴイです。願わくば、ブラウンズのままで居てほしいですね。

 

 

私生活

ギャレットは無類のアニメ好きです。サックやタックルしたあとのパフォーマンスに注目すると、たまにアニメのポーズをしています。

 

試合中にはつけれないそうですが、練習中にはアニメデザインのアイシールドをしています。

 

ジムウェアは、ジャンプ系が多いみたいです。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Myles Garrett (@flash_garrett)

www.instagram.com

こちらインスタ。

 

今カノは、この人。Serra Tumay(セラ・トメイ)さん。トルコ系にルーツをもつカリフォルニア出身の人です。大学時代はサッカーのMFとして活躍

 

現在プレミアリーグのアストン・ビラFCで管理栄養士として活躍されてます。現在年齢は30歳。とってもキレイで素敵な人ですね。

 

二人の関係はまだ噂どまりですが、2020年あたりから二人のSNSでポコポコ遊んでる姿が投稿されるようになってます。ギャレットのデレデレ顔を見る限り、噂は本当のように思いますね。