NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

QBアーロン・ロジャーズ契約金額 史上最高額更新

f:id:kazumax78:20180830081843j:plain

契約4年 金額$134M(147億円|年俸37億円)

 

 ついに僕の大好きなQBアーロン・ロジャーズが、契約額史上最高額を更新しました。 とは言っても、ファルコンズのQBマット・ライアンの契約の方が、5年契約してる分総額としては大きいです。しかし、年度あたりで計算すると、ロジャーズの契約の方が大きくなってます。

 

 アーロン・ロジャーズは選手としても能力はピカイチ。才能や技術、またQBとしての総合能力としても、トム・ブレイディに勝るとも劣らない選手。彼がリーグ最高額の契約金を得ることは、すべての選手が納得する話だと思います。

www.cbssports.com

 

成長拡大を続けるNFL市場

f:id:kazumax78:20180830082420p:plain

 またNFLはどんどんとサラリーキャップの上限が引き上げられています。それに比例する形でQBの契約金額は、毎年高く設定され、史上最高額が更新されていきます。 NFLというスポーツビジネスが未だ拡大成長し続けているモンスタービジネスだと言うことに驚異を覚えます。

 

QBアーロン・ロジャーズのプレイ

www.youtube.com

 それにしても年俸30億円を超えるとは!ロジャーズはこれで、NFL一番のお金持ちになりましたね。現在カレは34歳になる年齢です。今回4年の契約ですから、更新時期は3年後の37歳になる時ですね。それまでの間、どうか怪我のないように長くプレイして欲しいです。

 

f:id:kazumax78:20170827163658j:plain

なにより彼のこの笑顔をずっと見たいですね。なーんか憎めないいいキャラクタなんですよね。ロジャーズって。

 

こちらの記事もオススメ