NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

week3ハイライト 3連敗の4チーム

3連敗チーム

f:id:kazumax78:20170925143631j:plain

f:id:kazumax78:20171010113507g:plainf:id:kazumax78:20171010113523g:plainf:id:kazumax78:20171010113508g:plainf:id:kazumax78:20171010113517g:plainf:id:kazumax78:20171010113530g:plain

 

 

 

ベンガルズ もうQBダルトンを変えたらどうだ。

f:id:kazumax78:20130922130850j:plain

 week3のベンガルズ。ココで負けたら後がない。ドラ1で獲得したWRのジョンロスは未だ出場の機会がほぼ無い。2試合目のヒューストン戦で12yds走っただけで終わり。これではドラフト意味がないじゃん。

 エースレシーバーのAJグリーンは着々とレシーブ記録252ydsとまずまず。QBダルトンの相性もいい。しかし、なぜだか試合に勝てぬ。

 これはもうダルトンのせいじゃないか。前半3TDをとったのも、ディフェンスのインターセプトが6pick。後半は0。FG1本だけ。自力でとったTDは2本だけですもんね。パッカーズにそれでは勝てないっすよ。パッシングヤードランキングでも18位。これは悪い数字じゃないけど、TDは2、かたやインターセプト4って、これはマズイ。チャンスをピンチに変える男やもん

 

第4Qまで無得点 D調子の上がらぬ巨人NYジャイアン

f:id:kazumax78:20170925153442j:plain

 どうしたジャイアンツ?OBJ投入しても、結局負け負け。第4Qまで無得点とは、どうしたことか。

 第4QのWRオデル・ベッカムJrのスーパーキャッチ。2本目のワンハンドキャッチなんかはもう、鳥肌モノですよね。21-14までイーグルスを押し込んでのプレイ展開。これはもう、やっとこさジャイアンツが勝つかと期待させてくれたものの・・・。

 イーグルスオフェンスのランにあっさりと同点まで追いつかれ、返す刀の反撃はFGで止まってしまった。この辺りはイーグルスディフェンス、頑張りよーりました。

 結局、カーソン・ウェンツが最後のシリーズしっかりとTDまでボールを運び、ジャイアンツは逆転負け!ディフェンスチームがレベル低い!どうしたジャイアンイーライ・マニングインターセプト4本も多いですよ!この調子でいけばシーズン20本もインターセプト出す気ですかwww

 

ブラウンズ勝てない あと少しあと少しが遠い

f:id:kazumax78:20170925153756j:plain

 やっぱりディフェンスチームも弱いですよね。ルーキーDEのマイルズ・ギャレットも素晴らしい選手なんですが、バックスがどうもダメなんじゃないかな。このゲームも、エースQB不在のコルツ相手に、前半だけで4本TD決められてますからね。

 ブラウンズのオフェンスチームも頑張ってるんです。前後半合わせて4本のTD取ってますから、この形で勝てないのは、ちょっと辛い。どっかに穴がある。

 QBカイザーもやはり弱いですね。QBレイティングで言うと、びっくりの53.2pointsです。これは低い。彼はもう徹底してインターセプトが多い。3試合で7回もインターセプトされてたらそりゃ勝てる試合も勝てませんよ。

 そして、いざって時に決められない。これはチームとしては頼りない感じもします。テキサンズのQBワトソンとは、やはり一枚も2枚も下という印象を受けますね。

 HCのヒュー・ジャクソンがブロック・オズワイラーを切って、カイザーをスターターにしたという英断。どうもそこまでチーム不振の原因追求、波及しそうですね。

 

惜しいところでいつも勝てないチャージャーズ リバースが原因なのか

f:id:kazumax78:20160828125848j:plain

 もういい試合連発なんですよチャージャーズは。これはもう残念でならない。僕は2017シーズンはチャージャーズがプレイオフに出てくるだろうと。いやいや、むしろプレイオフ確実だろうと!予想しておりましたが、それも随分予想を大きく外し、三連敗です。

 開幕戦は、最後の最後のFGを相手ブロッカーに弾かれ、試合に負け。2試合目も最後は同じFGの展開になり、これも外して試合に負けました。でも3試合目は猛烈チーフスのディフェンスを突破することができず、3連敗です。

 RBメルビン・ゴードン、ILBメルビンイングラム、ダブルメルビンというスター選手を抱えているものの、勝てない。パサーランキングでは9位に入るQBリバースですが、これもベンガルズのQBダルトンと同じくインターセプトが4本と多い。

 

名勝負をしても負けは負け。やはり敗因はQBホイヤーだろう。

f:id:kazumax78:20170921184835j:plain

 49ersの試合の印象はね、「ああ~~もったいない!」ですよ。良いところまで行くの。RBのカルロス・ハイドがむっちゃ頑張って、ぐんぐん進んでくれるし、WRの15番ピエール・ガルソンが相当すごいレシーバーで、ホイヤーのボールほとんど落とさないですからね。

 だけど、それでもレッド・ゾーンに入ってからの49ersが弱いんですよね。もう少しでってところで今ひとつ。彼もチャンスをピンチに変える男。QBレイティング70p台はちょっと信頼できない感じがします。

 それでも3試合目のラムズ戦は素晴らしい健闘でした。タッチダウンも多かったし、パスも鮮やかでした。でも勝てない。でも勝てない。もう呪いのようですね。49ersにとっては。おそらく首脳陣は、いまからQBを探していることでしょう。ブライアン・ホイヤー、これからの試合で結果が出せなければ、NFLを去ることが濃厚になってきました。

 

 

最後に

 

f:id:kazumax78:20170925154220j:plain

ロッカールームで悔しい思いをたくさんしてきているでしょう。それこそこんな感じで。

 

ひょっとしたら、HCとGMあたりは、試合の翌日。朝9時頃にチームミーティングが始まる前の朝8時ごろに、選手の首を切る相談をしているかもしれません。

f:id:kazumax78:20170925154353j:plain

しかし、そんなときこそ、早まってはなりません。チームの力をこれから改善していきましょう。どのチームも基本強いのです。知恵をだして、リスタートしましょう。

 

 

f:id:kazumax78:20170925154451j:plain

スラムダンクはいつも僕達に大きな気付きを与えてくれます。NFLのコーチ陣よ。いまこそ不朽の名作、スラムダンクを読んで下さい。

 

 

f:id:kazumax78:20140712205610j:plain

そして、ファンの前で叫んでください。こんな風にwww

 

 

こちらの記事もオススメ

kazumax78.hateblo.jp