NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2019-03-05から1日間の記事一覧

南北戦争について

アメリカ史上最大の内戦で有名な南北戦争。ちょっとNFLを通じてアメリカの歴史に触れてみたいと思う。 // 南北戦争の始まりは「黒人奴隷」がきっかけ? 1860年ごろ、アメリカ国内は近代工業化を推進する北部地域と、コットン(綿花)の栽培輸出で儲けてた…

2018年NFLトップ100人一覧ページ

毎年4月末か5月頭に、NFL公式サイトから「NFL選手トップ100人」というランキングが発表されます。前回の2018年で第8回目となりました。 さて、「NFL超入門」では、まず選手をしってもらいNFLにハマってもらおうと思って、2017年版と2018年版でトップ100人の…

NFLスカウティングコンバインで凄かった人たち。

スカウティング・コンバインが終わりました。この運動測定だけでアスリートの全てを測るのはナンセンスなのですが、それでも成績については興味があります。 2019年度のドラフトで話題にあがってる選手たちの成績を少し紹介しましょう。彼らがNFLで大活躍し…

ぞくぞく契約更新!!!いろいろまとめ

さて、いろいろ契約がまとまってきてます。いいですねー。 DEブランドン・グラハム 3年44億円で延長契約 いやお見事。グラハムの仕事ぶりなら、もっと契約金額高くても良いような気がしますけどね。カレー・キャンベルや、ピエールポールの60M/4yくらいは行…

退任記者会見をした鳥内監督の質疑応答が素晴らしかった!!

鳥内監督といえば、トレードマークの口ひげがカワイイんすが、KGファイターズの名将として有名な方です。また部の運営や指導については、「学生の彼ら自身の成長のため」という基本姿勢が一貫しております。ともすれば「大学の名誉のため」「自分の名誉のた…