NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

非常にややこしくなっちゃったプレイオフの段取り

Week 17 MNFは中断され再開されることはなくなったようです。ビルズvsベンガルズの決戦でしたが、Sの選手が心肺停止により生死の境にいたからです。(Sダマー・ハムリン選手は、意識を取り戻し快調傾向にあるそうです。大変よかったですね。)

本来17試合やるべきところを、ベンガルズとビルズは1試合少ないわけです。ですので、正しくはどこが第一シードかがハッキリしなくなりました。

 

そこでコミッショナーは、AFCチャンピオンシップを中立のスタジアムで開催し、ホームアドバンテージをなくす可能性を示唆しています。

 

さて、最終節のWeek18でどうなるとそうなるか。まとめてみました。NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。

 

シナリオA 「ビルズとチーフスが勝利 or 引き分け」なら、ビルズvsチーフスのチャンピオンシップは中立会場で

今週末のカードは、ビルズvsペイトリオッツ戦があります。

 

またチーフスvsレイダースです。もし両者が勝利すればビルズが13勝、チーフスが14勝となります。普通に考えたら、チーフスがホームアドバンテージですが、そうはしないよ。という方向みたいです。

 

シナリオB 「ビルズとチーフスが負け&レイブンズが勝利or引き分け」なら、ビルズvsチーフスのCCは中立会場で

同時にレイブンズとベンガルズが最終節で対決します。こちらは会場がシンシナティです。ビルズ・チーフスが負けて、ベンガルズも負けたら、、、ベンガルズのアドバンテージが消失。シナリオAと同様にチーフスvsビルズ戦となった場合、中立会場でという方針です。

シナリオC 「ビルズとチーフスが負け&ベンガルズが勝利」なら、ベンガルズvsチーフスのCCは中立会場で

今度は逆にベンガルズが勝利したら??ベンガルズは12勝でビルズに並び、チーフスとは1勝差でポストシーズンとなります。そうなった場合、チーフスvsベンガルズのCCが、中立会場とする。という方針ですね。

 

まとめ

なんだか、複雑すぎてまとめても意味がわかんないのですが、どうも「Week17は勝ちも負けもないことにする」。ができたようですね。両者とも勝ち星でトップを争ってて、地区優勝には影響しないのがラッキーでした。

 

でも、ビルズvsベンガルズのCCなら?うーん、、、ちと分かりません。ごめんなさい。

 

どちらにせよ。この三人は間違いなく新世代のスター達です。彼らが登場するゲームからは目が離せないですね。また素晴らしいドラマが起こるのを期待しています。