NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL 2022】どうしたオメェたち!期待はずれかよ!!!

いやいや、久しぶりのブログ配信になっていました。申し訳ない。それもですね。今年からスタートした小学生フラッグフットボールのクラブチームの運営に、諸々時間や情熱が傾いているからですね。

 

しかし!!!!

 

NFLも推していきます!!なんせ「NFLが日本でもっと浸透すること」こそ、私のブログの使命ですからね。

 

さて、今回は。どうしたお前たち!!!という気持ちで、期待を裏切ってくれた選手たちを紹介しましょう。では、どうぞ!

 

NFLが日本でもっと浸透しますように。

今年はプレイオフだったはずよ!デレック・カー!

今年はパッカーズから、WRダバンテ・アダムスをゲットして、レンフロウもRBも充実していたはず。それなのにです。デレック・カーの悪いところもたくさんでていて、合計インターセプトが14本と、現在リーグワースト記録を爆進中です。(でもビルズのQBジョシュ・アレンも13本ですが、こっちは勝利してますから文句言われない)

 

カーが率いるレイダースは、年末のこの時期で6−9という戦績。当然プレイオフにはでられません。これはこれはキツイですね。

 

特にクリスマスだった12月24日の試合は、みな受け止めきれなかったようで、ヒートアップしたファン同士で乱闘騒ぎがあったほどです。どうなんでしょうね。辛い辛い。

電撃移籍はなんだったのか。ラッセル・ウィルソン

www.youtube.com

今までに見たことのない高待遇でトレードされたラッセル・ウィルソン。シーホークスの至宝だったはずだが、ブロンコスに移籍してからは、精彩を欠く。というか、ポンコツな香りすら漂ってきています。

 

今期の戦績は3勝10敗とまじでつらすぎる。ハケットHCとの相性も悪いところはあるんだろうけど、それにしても、パスの強さももう一つで、QBウィルソンとしての頼りがいみたいなものを感じない年ですね。

 

HCのナサニエル・ハケットは結果責任をとって解雇処分に。QBウィルソンはまだまだでしょう。2年目にどんな変化を作ってくれるのか、未だ期待が高まります。これからも応援します!

全体二位だったよね。ザック・ウィルソン

人妻・熟女食いという評判があがったベビー・フェイスのQBですが。今期は開幕戦からでることはなく、Week5からスターターとして投げてます。Week5~Week9までは4連勝で調子良かったのですが、Week10でインターセプト3回して、ゲームぶち壊してから調子を大崩ししています。

パッサーレイティングでは、Week11が50.5pt. Week16なんかは史上最悪の41.9pt。もう彼がJETSに残り続けられる根拠はなくなってきました。さて、どこのチームが拾ってくれるでしょうか。

 

 

正直こういうミスがでるのは、プロでは厳しいよね。インターセプトされるにしても、あまりにもノーコン。これはキツイわ。

 

イレレバントに追い抜かれる全体3位。ランスちゃん

ガロポロから決別していこうという、2022年シーズンをスタートしたサンフランシスコ・49ers。ついについに、トレイ・ランスの出番が来るのかと大いに期待したものでしたが、非常に残念な結果になっています。

 

QBトレイ・ランスは、今シーズンの序盤、9月17日の日曜日のゲームで、右の足首を骨折してしまいました。これでシーズン残りの試合をすべて出場できなくなりました。なんと可愛そうなことでしょうね。(しかも、第1Qよ)

 

www.instagram.com

まぁいい感じに治ってきてるそうです。

 

ナイナースはその後、ガロポロに戻しますが12月にまたアウト。彼がシーズン通して投げ続けたことないんじゃない?現在は新人QBブロック・パーディに。12月から4試合投げてますが、一度も負けていません。というか、パスが少なくランプレイ偏重気味なので、彼でも勝てるのか。ともかくサンフランシスコ・49ersは、プレイオフですね。

 

まとめ

さて、久々にキーボード叩いたので、ちょっと疲れました。しかし、これからはスーパーボウルまで追いかけていきます。これからもNFL超入門をよろしくお願いします。