NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#18 LB ダリウス・シャキール・レオナルド

レオナルドは、3度目のオールプロを受賞。NFL最高のD#選手の一人として価値を高め続けています。

2021年、122本のタックル、4回のインターセプト、8回のパスD#。3回のファンブルリカバーとスタッツもスゴイですし、とにかくカバーしているエリアが広く、彼が中央に座しているだけで、文鎮のようにレシーバーが自由が効かない。まぁ見事に強い。

 

 


大学時代

レオナルドはサウスカロライナ州のNicholsという町で生まれた27歳です。同じ週のレークビュー高校に進学。高校生のときの姿は、なんともフテブテシイというか。愛想が悪そうな悪ガキですね。

SCSU(サウスカロライナ州立大学)に進学し、ラインバッカーとしてのキャリアをスタートします。大学時代に彼女とすでに婚約をしていますね。

 


プロでのキャリア

2018年ドラフトで、彼はコルツから2巡指名を受けます(全体36位)。LBとしては6番目の指名順位でしたね。

 

開幕戦からドンドン活躍し、ファンブルリカバー、タックルともに成績を残しています。2018年のルーキー年で、タックル数が163本とリーグリーダーになりました。

 

当然DROYを受賞してます。この年の活躍もすごかったなと思います。

 

 

2018年~2021年までの4年のキャリアで、合計538本タックル、平均100本以上とパスD#も30本。プロボウルは3回、オールプロも3回と驚異的な成績です

 

 

私生活

彼はシングルマザーに育てられた9人兄弟の一人。年上の兄二人は殺人の咎で刑務所に。弟のアンソニーも元NFL選手でした。

 

2018年にガールフレンドのカイラさんにプロポーズ。なんと幼稚園のころからのお付き合いだそうです。そして二人の間には女の子が誕生しています。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Darius Shaquille Leonard (@mr_highflyer10)

www.instagram.com

子どもたちへフットボールクリニック主催など、活発にされています。