NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#24 WRジャマール・チェイス

非常に端的に言えば、2021年の最優秀ワイドレシーバーは、彼だったと思います。彼を獲得して、QBジョー・バローは非常に輝きました。

 

 

スーパーボウルは、惜しくも敗北しましたが、レギュラーシーズン、ポストシーズン、どこをとってもチェイスの実力は素晴らしかったと思います。

 

 

大学時代

彼はルイジアナ州のハーヴェイで生まれました。地元の高校Archi bishop rummelへ進学。当時から背番号は#1だったんですね。スカウトチームからは、アメリカで15番目のレシーバーとして評価されていました。

 

そして地元の名門ルイジアナ州立大学に進学。ここでベンガルズのパートナーである、QBのジョー・バローに出会います。

 

2年目の2019年シーズンは、無敗のシーズン全勝で全米を制覇。チャンピオンに輝きます。

 

 

プロでのキャリア

2021年ドラフトでは全体5位でベンガルズから指名を受けます。当時この選択は間違っているといろいろなアナリストから批判も受けました。

 

 

QBジョー・バローを守る、OL強化をするべきだと言う意見が大半でした。特にオレゴン大学のペネイ・スウェルがいましたからね。

 

武器よりも先に盾だろう。WR確保するのは急務ではないと言う意見が多かった。

しかしそんな反対意見を潰すかのように、チェイスの活躍は予想を大きく上回りました。

 

彼はNFLのルーキーレシーバーの記録を破りました。シーズン最多レシーブ1455ヤード、そして1試合での最多レシーブ266ヤードを記録しています。

 

ルーキーの中ではもちろんランク1位ですが全体のプレイヤーの中でもリーグ4位です。言うまでもなくシーズンが終われば、プロボウルとオフェンシブルーキーオブザイヤーを受賞しました。

 

そしてスーパーボウルに登場します。こちらでも大きく活躍をするわけですが、さすがにラムズのアーロン・ドナルドは強敵でした。なかなか勝負にならなかった。それにしてまチェイス以上に素晴らしい成績を残したルーキーWRは過去1人もいません。

 

私生活

彼女なのか、わからないですが。Instagramモデルの、アンバー・ニコルさんとは、ステディーな関係のようです。そして彼女は妊娠しているようで。ただそれがチェイスの子かどうかは分かりません。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by AMBER NICOLE 🔱 (@ambernicolemusic)

www.instagram.com