NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#56 CBザビエン・ハワード

ドルフィンズのシャットダウンCB。過去4年のうち3回プロボウルに選ばれてます。この3年で22回のインターセプトと、48回のパスD#。ドルフィンズには、エマニュエル・オグバー、メルビン・イングラムら、パスラッシャーが強化されました。これでセカンダリーのハワードの存在感やフィールドの支配も高まります。

 

 

大学時代

テキサス州ヒューストン出身。Wheatley 高校に進学。当時チームメイトに後のNFL選手となるウィリアム・ジャクソンがいました。

 

大学はベイラー大学。2012年から2015年の4年間在席。そして2016年ドラフトにエントリーします。

 

プロでのキャリア

ドルフィンズは2巡38位で選択。この指名権は全体42位と107位をレイブンズと交換したものでした。CBでは当時で6番目のランクになります。

 

開幕戦から出ていますが、どうにもドルフィンズが勝てない。不甲斐ない時期を長く過ごしています。

 

2年目の2017年には、チーム第一のCBになり、スターターとしてゲームに出ます。しかし、どうも勝てません。辛いですね。

 

2019年の5月に5年$76.5M という高額で契約更新。当時CBで最高額の中身でした。2020年には初めてのオールプロに選ばれます。チーム内外から最高の評価を集める様になりました。

 

しかし2021年に、「俺の給料、実際よりも安いよな」「ドルフィンズ辞めたい」と言い出します。諸々の不満をGMにぶつけていき、なんとか、2022年4月、更に5年の延長契約を結びます。$50.7M と中身は減りましたが、この年齢でこれを勝ち取るのはスゴイですね。

 

私生活

娘さんが二人いるようです。あと息子さんも生まれたみたい。写真ないけど。彼はSNSとかほぼしてないですね。あまり情報がありませんでした。