NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#60 C コーリー・リンズレイ

リンズレイは、元パッカーズの選手。2020年のWeek10移行、QBサックを許していないという、なんとも驚愕の記録をもってます。2021年にチャージャーズは、彼を当時最高額で迎え入れます。契約は2025年まで継続してます。

 

 

さて、どんな選手でしょうかね。

大学時代

オハイオ州ヤングストンの生まれ。高校はオハイオ州のボードマン高校に。ここでは砲丸投げなどもやってます。

その後、地元の名門OSU、オハイオ州立大学バッカイズに。初年度は6ゲームだけ出場して、RGやTとして活躍。2年生から、10ゲーム出場。それでもまだ彼はスターターではなく、バックアップ要因でした。

センターにコンバートしてから、どうもぴったり合ったみたいで、そこからスターターとして定着していきます。

 

 

プロでのキャリア

パッカーズは2014年ドラフトでリンズレイを5巡161位で指名。あまり注目を浴びるような選手ではありませんでした。

 

初年度はスターターだったJCトレッターのバックアップとしての一づけでした。しかし、トレッターが怪我をしたため、彼にも出番が回ってきます。トレッターが怪我から復帰してからも、すでにリンズレイがスターターを譲らなかったようです。

 

2021年の3月にリンズレイは、5年$62.5M でチャージャーズとサイン。当時センターとして最高額の契約で、一騒ぎを起こしましたね。

私生活

この人、現代人には珍しくインスタグラムしてません。奥様はアンナ・ギルボーイ。結婚してアンナ・リンズレイさんですね。ふたりとも牧師さんのような雰囲気ですね。