NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 2022】#99 QB カーク・カズンズ

バイキングスのQBカズンズがランクインしました。経験年数では10年を超えるベテランQBになりましたね。そんな彼もスタートはバックアップ選手でした。石の上にも3年とは所変わっても通用する格言ですね。

 

昨年のパスレーティングは103.1とリーグ4位。そこそこ良かったわけですが、バイキングスはあまり勝利できなかったですね。なにやら悔しいかぎりです。4,000ydsのパスも投げていて、悪くないんですがね。

 

さてご紹介。

 

大学時代

カズンズはイリノイ州の生まれ。そこから高校はとなりのミシガン州にあるホランド・クリスチャン高校に進学。チーム名はMaroons。ここでQBとして活躍

 

トレド大学とミシガン州立大学から奨学金オファーをうけて、スパルタンズを選択。ここでもスターターとして活躍。イケメンだし、名門チームのQBだし、スクールカーストの頂点に君臨していました。

 

しかし、プロの目からはあまり魅力的には映らなかった様子。ドラフトでは4巡目(全体102位)で指名されました。

 

プロでのキャリア

彼のデビューはレッドスキンズでした。2012年ドラフトでスキンズはRGⅢを1位指名。当然ですが、カズンズは彼のバックアップQBとして存在してました。

 

しかし、RGが怪我により離脱。ポッカリ空いたスターターQBの座にスライドアップ。そして見事、実力を発揮し、玉座を我が手にしました。こうして自分の背番号が12から大学時代から愛用してる#8に戻ったわけです。

 

2015年からスターターになり、そこからの成績は、24勝23敗1分。まぁ・・・ボチボチって感じ。1シーズン平均パスが、4,400ydsほど。ボチボチ。

 

2018年にミネソタ・バイキングスに移籍が決定。スキンズ時代から大幅の契約アップ。この5年間での成績は63ゲーム出場して、33勝29敗と、まぁ、、、、、ボチボチ。

 

落ち着いてるし、大博打するようなこともない。丁寧なQBぶりという印象。頼りがいのある選手だと思います。しかし、カズンズがプレイオフで勝ち上がっていくのは、なぜだかイメージができない。なんでだろうかな。



 

私生活

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kirk Cousins (@kirkcousins)

www.instagram.com

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kirk Cousins (@kirkcousins)

www.instagram.com

とても家族を大切にしていますね。インスタには二人の息子さんの写真がたくさん。とても暖かい雰囲気が醸されてます。