NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

ダニー・アメンドーラが引退発表

ペイトリオッツの元WR、ダニー・アメンドーラが引退を発表しました。かつてトム・ブレイディや、エデルマンらと中心になってた人。

 

そんな彼について、今回は振り返ります。

【↓↓今日のお題↓↓】

それではどうぞー。NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

 

プロでの成績とキャリア

テキサス工科大学を卒業。同窓生は今をときめく、QBパトリック・マホームズですね。彼はドラフトでは名前呼ばれず、ドラフト外にてカウボーイズと契約をします。

 

しかしそれもつかの間、すぐに放出してイーグルスと練習生契約。二年経過して放出。

 

大卒二年目、ようやくラムズで本格的にプロとして契約することができました。当時は三年で123万ドルの契約。今となっては少ないですね、プロ選手として年俸3千万。

 

そして彼に転機がきます。ペイトリオッツへの移籍です。2013-2017の五年間在籍し、スーパーボウルを2回優勝するという栄光の時代が訪れます。契約も大きくなり五年で2850万ドル、年俸7億円ほど。すごいですよね。

 

その後はドルフィンズに移籍。二年1200万ドルでしたが、ここは1年で放出されてしまいました。

 

そして2019-2020年は、ライオンズに。契約は一年400万ドル程度になりました。

 

最後の2021年はテキサンズと契約でした。これで彼のプロ生活15年が終わりました。

 

当初はドラフト外でプロ入りして、そこから15年もの間プロとして活躍してきたこと、だけでなくスーパーボウルにも2度優勝している。彼のプロ生活は素晴らしいものでした。

 

合計レシーブは、6,212yds。決して多くない成績ですね。15年のプロ生活で163試合に出場。NFL時代に総額で稼いだお金は、4879万ドルほど。日本円にすると63億円ほどでしょうか。トップQBだと2年で稼ぐ分ですが、そこと比較させしなければ、十分ほどの大成功者ですね。

 

とにかくイケメンのアメンドーラ。

みてください、この見目麗しいお姿。NFL選手はみなムキムキ脳筋のイメージでしたが、彼とエデルマンはまるでプリンスのようでした。女性ファンの多いようなそんな印象。ヘルメットをするので顔見えないんですが、顔出しスポーツならもっと人気が高かったように思います。

 

アメンドーラの彼女たち

そんな、セクシーでグッドルッキングなアメンドーラ。歴代彼女もみなゴージャスです。ちょっと紹介します。

 

一人目は、テイラー・リージンさん。現在35歳の彼女。現在は独身のようです。アメンドーラのあと、プロのウェイクボーダーの彼氏とお付き合いをしてました。

 

二人目は、ケイ・アダムスさん。どうも、2年くらいのお付き合いだったらしいです。Goodmorning Footballのニュースキャスターとして有名です。現在36歳。NFLの有料契約していると観れます。めちゃキレイ。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Kay Adams (@heykayadams)

www.instagram.com

 

三人目、オリビエ・カルポさん。モデルさんです。アメンドーラの次は、ジョナスブラザーズ、現在はCMCことクリスチャン・マキャフリーの彼女として、モテモテ人生を歩んでいる女性です。彼女とは2016年から4年間の付き合いでした。ミスユニバースでミスUSでと、とにかく美人中の美人です。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Olivia Frances Culpo (@oliviaculpo)

www.instagram.com

 

四人目、ブランカ・ピータースさん。現在31歳。写真の通り、テレビのキャスターです。マイアミ出身でミスマリブを受賞されてます。アメリカのキャスターさんって、本当にゴージャスで美しいですね。日本の女子アナもそうですが、多分その国の一番美人が集まる場所なのだと思います。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by BIANCA CASTILLO PETERS (@bianca.peters)

www.instagram.com

 

五人目、エミリー・ターナーさん。ミシガン生まれの29歳。テレビのタレントさんというような感じ。アメンドーラとは2019年にお付き合いしていたそうな。どうもライオンズ時代の彼女って感じ。チームを移籍するたび、恋人も変わっていくというね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by @emilyytanner

www.instagram.com

 

六人目、現在の彼女がジーン・ワッツさん。超有名なTikTokスターでメイク動画をあげるチャンネルを運営してます。モデルで音楽家でインフルエンサー。現代型スターですよね。それにしてもアメンドーラはモテ男ですね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 𝐉 𝐄 𝐀 𝐍 ⚡️ 𝐖 𝐀 𝐓 𝐓 𝐒 (@jean_watts)

www.instagram.com

 

 

まとめ

さて。アメンドーラの第二の人生はどうなるのでしょうか。これからはかつての恋人のうち、誰かと家族になるのでしょうか。それとも母校テキサス工科大学で働くのも一つですね。またブレイディらと一緒にプレイするのを見せてほしいですね。