NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

テキサス大に、マニング兄弟の甥っ子が入学。

どこの世界も有名家族というのがいます。

 

セレブだと、カーダシアン一家。

映画だと、ワーナーブラザーズ一族

野球だと、長嶋家

服飾だと、森家(モリハナエ他)

テニスだと、松岡家(小林一族)

って具合に。

 

今日はそんなアメフト界の有名家族についてです。NFLが日本でもっと浸透しますように。ではどうぞ。

【↓↓今日のお題↓↓】

 

 

アメフト界で有名といえば、マニング一族

ご存知、ペイトン・マニング、イーライ・マニングのことですね。左の老人が、アーチー・マニングさん。1949年生まれの73歳ですかね。

彼の息子は三兄弟で、右から二人目は、マニング兄弟の長男でクーパー。脊椎損傷で選手生活は続けられませんでした。

 

ドラフトでは1971年で全体2位指名を受けて、セインツ・オイラーズ・バイキングスでプレイ。オールプロにも1度選ばれている名人でした。

 

 

二番目の息子がペイトンでコルツとブロンコスでスーパーボウルを優勝。マニングが引退してしばらくまでは、彼の歴代パス獲得ydsなどが、NFLレコードでした。

 

末っ子がイーライでジャイアンツで二回スーパーボウルを優勝。唯一トム・ブレイディに負けていないQBとして有名ですね。

 

そしてその彼らの甥っ子がこの度、大学に進学してQBとして活躍するようなのです。

 

マニング家の甥っ子がテキサス大学に

アメフトのサラブレッド、マニング一族のDNAをもつニューカマーの登場。カレッジのスカウトチームは湧きに湧きました。

彼にオファーがあったのは、名門大学ばかりでした。ジョージア・アラバマ・LSU・クレムソン・バージニアなどから誘いの言葉がありましたが、新アーチーはテキサス大学に進学することを決意しました。

 

ロングホーンズのウェアを着る凛々しい姿を自らのTwitterアカウントから投稿しています。

 

マニング家は祖父アーチーから始まり、クーパーもペイトンもイーライも皆がミシシッピ大学を卒業しています。てっきり、新アーチーも同じ道を行くのかと思っていましたが、少し違ったようですね。

フットボール界のプリンスだから、オファーが殺到したわけではありません。彼はイシドア・ニューマン高校時代から、ペイトンやイーライ以上の素質があると見込まれていました。その才能にスカウトは目を奪われたのです。

 

www.youtube.com

身長193cmと体格も十分にあり、戦う心も十分にある。そして何よりパスの精度が正確ですね。ロールアウトしながらでも、暴れたパスを投げない。体幹軸の強さを感じられます。

 

 

まとめ

これからの活躍がとても楽しみですね。テキサス大学に進学するのが2023年です。最短で行けば、2026年のドラフトでNFLデビューとなりますかね。マニングの血統が、アレンやマホームズらと戦うことを想像すると、今からワクワクします。