NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL ランキング】2021年 どこのディフェンスはどこのチームが強いんだい?

f:id:kazumax78:20210913223534j:plain

さて、いよいよ開幕しました!2021NFL!!最高に面白い開幕戦でしたね。バッカニアーズやっぱり強いわ!でもカウボーイズも最高に強かった。これからも見応えある試合を期待させてくれますん!

 

f:id:kazumax78:20210913223557p:plain

さてさて、今回の記事では、またも懲りずにランキング系。今度はディフェンスの強いチームはどこだという内容です。

 

32チームを順番に並べるよりも強いレベルを星の数になぞらえて、5段階評価したいと思います。これを見て、推しチームを決めるヒントにしてもらえたら幸いです!

 

ではどうぞ!NFLが日本でもっと浸透しますように。

 

[スポンサーリンク]

 

星5つ★★★★★最強クラス

f:id:kazumax78:20210913203040j:plain

この6チームは、ディフェンスが強いと定評があります。左上から右にラムズバッカニアーズスティーラーズブロンコスワシントンレイブンズです。どこも以前から強いですが、各チーム特筆するべきところを紹介しましょう。

f:id:kazumax78:20210913205308j:plain

ラムズはやはりDTアーロン・ドナルドがいます。これだけで十分すぎるくらいのアドバンテージです。それにCBにNFL最強のジャレン・ラムジーがいます。このスーパースターが要職につくこのチームはやはり最強でないかと。

 

f:id:kazumax78:20210913205701j:plain

バッカニーアズ。ビタ・ビーが中央に構えたDL。エンダマカン・スーとピエール-ポールという猛獣が並びます。またラインバッカー陣も超高速でハイパワーで強烈なまま。死角がないって感じでしょう。

 

f:id:kazumax78:20210913210019j:plain

スティーラーズには、TOP100で9位に選ばれたTJワットがいます。スティーラーズのQBプレッシャーは昨年1位。今年の彼も調子をあげています。ワットが自由に動けるのもSSにいるテレル・エドモンドが後ろをしっかりカバーしてくれるから。

 

f:id:kazumax78:20210913210330j:plain

ワシントンは全体2位のチェイス・ヤングがいます。そして瞬歩のモンテズ・スウェト。この二人のDLからのプレッシャー、二人のプレイがとにかく速すぎなので、OLが一瞬でも後手を踏んだら終わりです。少しDBに不安がありますが、ウィリアム・ジャクソンが上手にしてくれるでしょう。

 

f:id:kazumax78:20210913210547j:plain

レイブンズ。以前から鉄のディフェンスをもつイメージで、D#は強い。ジャスティン・ヒューストンがチームをしっかり強くし、ナイジェリアにルーツを持つオダフェ・オウェ(別名ジェイソン)は今年ドラフトでの1巡指名が加わり、ますます盤石。

 

[スポンサーリンク]

 

星4つ★★★★強敵クラス

f:id:kazumax78:20210913204804j:plain

この6チームもD#が強いですね。セインツ49ersコルツパッカーズペイトリオッツブラウンズは、全体的に穴が少ないという印象です。

 

f:id:kazumax78:20210913215416j:plain

セインツは、DTデヴィッド・オンニマタが6ゲーム出場停止になってますがね。これが少々のネックになってます。ですが、CBのマーション・ラティモア。それに逆サイドもアムカラマを補強して盤石でしょう。

 

f:id:kazumax78:20210913215957j:plain

パッカーズは、ラシャーン・ゲイリーに注目したいですね。徐々に成長している感じがあります。それにプレストン&ザダリアスの二人のスミス。これにDBケヴィン・キング、CBジェイル・アレキサンダーが最高のレベルです。

 

f:id:kazumax78:20210913220327j:plain

ペイトリオッツは、昨年コロナでシーズンアウトしてきたスターLBドンタ・ハイタワーが復活してきます。彼が加わることで中盤の守りが強くなります。その恩恵を受けてくるのが、CBステフォン・ギルモア。彼がバッチリとサイドを塞げれば、パッツD#は昨年の比ではないです。

 

f:id:kazumax78:20210913220628j:plain

そしてブラウンズ。DEにマイルズ・ギャレットというスターに、今年からはジャドベオン・クロウニーが加わります。これでDLは全体1位指名が並びます。そこにDB陣に課題があったところには、ラムズからゲットしたジョン・ジョンソンがセーフティに。どんな変化があるのか楽しみです。

 

[スポンサーリンク]

 

星1つ★課題があるクラス

f:id:kazumax78:20210913220933j:plain

大丈夫だろうかと言われてるのが、この4つ。NYJETSジャガーズファルコンズテキサンズですね。

 

f:id:kazumax78:20210913222234j:plain

HCになったロバート・サレーはD#チームに指導に定評があります。フロント7と言われるDL+LBは、これでかなり良い影響を受けるでしょう。しかし、JETSのDBユニットは今シーズンで最も評価が低い。ロースターのリストであまり良い選手がいないので、シーズン中に移籍があればと思います。

 

f:id:kazumax78:20210913221925j:plain

ジャガーズはなんか良さそうな選手いるんですけどね、なんだか結果が出せてないのが多い。なんていうですか、ハマってないていうかね。バチンと来てないって感じ。ジョシュ・アレンもクレイボン・チェイソンもいるんだけどな・・。

 

f:id:kazumax78:20210913223033j:plain

ファルコンズは、ディオン・ジョーンズと、グレイディ・ジャレットが残ってはいるものの。過去スーパーボウルにでたときのようなパワフルさはなく、全体的に低下気味。うーん、、、、課題あり。

 

f:id:kazumax78:20210913222848j:plain

テキサンズはとにかくJJワットが抜けてね。さらにQBワトソンはスターターから外されて、チーム内は全然元気ない。今年一番調子の悪い状況じゃないでしょか。

 

[スポンサーリンク]

 

まとめ

ディフェンスもオフェンスもバランスよく強いのが、やはりブラウンズ、ペイトリオッツ、パッカーズ、コルツあたりです。今年も楽しみですね。

 

海外のサイトみると、こういう分析系やランキング系のもの実に多いです。僕も英語をもっと勉強して、情報の密度や深度を高めていきたいと思っています。

 

さてさて、いまから家帰って録画したゲームみます。楽しみですね。