NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 in 2021】4位 RBデリック・ヘンリー

f:id:kazumax78:20210904142052j:plain

デリック・ヘンリー!昨年も一昨年(2019)以上にスゴイ活躍でした!あだ名は「キング・ヘンリー」。彼のボール渡しといたらなんとかなる。バルセロナのメッシみたいな選手です。

 

f:id:kazumax78:20210904142246j:plain

シーズンあたり2,000yds以上を走ったRBは、NFL100年の歴史上7人しかしませんでした。ヘンリーは、なんと2020年に、2,027ydsのラッシングを稼ぎ、歴代5位!史上8人目の2,000ヤードクラブに入りました。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Derrick Henry(@last_king_2)がシェアした投稿

AP通信が選ぶ最優秀オフェンス選手にも選出。

 

f:id:kazumax78:20210904142958j:plain

2000ydsラッシュできるペースではなかったんですが、Week17の最後の最後の試合。テキサンズ戦で、ヘンリーはなんと250ydsを超えるビッグゲームを実現。テキサンズも正直やる気がなかったところもあるけどね。

 

f:id:kazumax78:20210904141722p:plain

いやー、2,027yds。圧倒的。昨年の1,540ydsも怪物クラスですよ。それを500ydsも上回るなんてね。まるでヘンリーは遺伝子のイタズラ?です。

 

f:id:kazumax78:20210904142140j:plain

身長193cm、体重120kgとランニングバックというよりもラインバッカーや、DL並のサイズ感。その巨漢がパワーとスピードでゴイゴイごいごい突進してきます。昨今のパスが多いNFLでは別格の存在でしょう。

f:id:kazumax78:20210904142646j:plain

2000ydsクラブに入会したのは、2006年シーズンのラダニアン・トムリンソン(チャージャーズ)以来の久々。

 

f:id:kazumax78:20210904142724j:plain

2019もラッシングリーダー、2020年も連続でタイトルゲット。これからもキング・ヘンリーはタイタンズの主力であるでしょう。ですが、そろそろ怪我が怖い。ふとした時にACLを断裂してしまうとか、そのような心配があります。クワバラクワバラ。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Derrick Henry(@last_king_2)がシェアした投稿

かわいい娘ちゃんも3ヶ月前に1歳の誕生日を。パパ頑張れーー。 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Derrick Henry(@last_king_2)がシェアした投稿

すんげぇ体。ここまで鍛え上げるのに、どれほどの壁を乗り越えたんだろう。

 

 

 

[スポンサーリンク]

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com