NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100 in 2021】69位 Cライアン・ケリー

f:id:kazumax78:20210826213517j:plain

彼はアンドリュー・ラックの相棒のセンターとして2016年にドラフトされました。かつて、ペイトン・マニングの相棒のセンター、ジェフ・サタデーの関係のようにね。

 

f:id:kazumax78:20210826213438j:plain

でもアンドリュー・ラックは怪我をして、ケリーの後ろでプレイしたのは、数年しかありませんでしたね。2016と2018の2年だけで、2019年開幕前に引退しちゃったから。

 

f:id:kazumax78:20210826213533j:plain

ラックは引退したけど、ケリーのキャリアはまだまだ。始まったばかり。しっかり学び頑張り、現在ではリーグトップクラスのセンターに成長しました。これからは新しいQBカーソン・ウェンツとベストフィットしてくれるでしょう。

 

f:id:kazumax78:20210826213557p:plain

2020年には4年5,000万ドルの契約。これはセンターでも有数の契約になりました。やっぱり彼はスゴイよねー。2019年2020年の2年連続でプロボウルに。2020はオールプロ2ndに。

 

 

f:id:kazumax78:20210826213404j:plain

オハイオ州生まれの28歳。高校時代はジョーダン・ヒックスのチームメイトとしてプレイしてます。そして高校時代にACLを怪我するなどしてて、結構苦労してます。

 

f:id:kazumax78:20210826213418j:plain

アラバマ大学に進学するんですが、彼の評価はすごく高くて、フロリダ大学、ミシガン大学、フロリダ州立大学、テネシー大学からオファーがあったそうです。だけど、彼の地元の強豪校、オハイオ州立大学バックアイズからは、オファーがなかったんです。そして彼は自分が成長できそうなアラバマ大学を選択。

 

f:id:kazumax78:20210826213356j:plain

アラバマ大学でもしっかり活躍し、2015年にナショナルチャンピオンに。Rimington賞などを受賞してます。2016年1巡、全体18位でドラフトされます。

 

[スポンサーリンク]

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com