NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

QBジョー・バロウ。左膝の大怪我の具合について

f:id:kazumax78:20201122155745j:plain

NFLには怪我はつきもの。とは言いますが、今回ベンガルズのQBジョー・バロウの左膝の怪我はかなり深刻なものでした。無事に手術は成功したと報道がありましたが、予後心配が残ります。

 

今回の記事ではジョー・バロウの怪我について少しご紹介します。

NFLが日本でもっと浸透しますように。 

【スポンサーリンク】

 

ジョー・バロウが怪我をした動画


Joe Burrow Torn ACL Injury (Carted Off) | NFL Week 11

こちら著作権がNFLにあるので、はてなブログでは動作しないかも知れないです。。ジョー・バロウが怪我をしたときのプレイです。試合は、対ワシントン・フットボールチーム戦。Week11でした。

 

f:id:kazumax78:20201205154806j:plain

彼が怪我したプレイの瞬間です。右サイドから、パスラッシャーのモンテズ・スウェット(ミシシッピ州立大)が猛スピードで攻めてきます。そして左サイドからは、今年ルーキーの怪物チェイス・ヤング(OSU出身)がOLを押し込んできます。

 

f:id:kazumax78:20201205163751j:plain

逃げ場を失ったジョー・バロウ。かろうじて前パスに成功しますが、スウェットのQBヒットを浴び、同時に左サイドから倒れ込んでくる重量級に、左足を挟まれる形になりました。これによって大きな怪我になりました。

 

【スポンサーリンク】

 

ジョー・バロウの怪我の具合

f:id:kazumax78:20201205164053j:plain

ジョー・バロウが怪我をした膝はACLとMCLの断裂。まずACLと言われる膝前十字靭帯断裂は、ヒザ下の外旋・内旋が動作しません。そしてMCLと言われる膝内側即靭帯断裂では、脛部脚が動きません。(腱としては、ほぼ繋がっていない状況です)

 

NFL選手であれば、またプロアスリート選手であれば、ACL損傷は結構聞く話です。しかし、ACLとMCLの同時断裂というのは、さすがに聞いた事がありません。これはさすがの大事故、選手生命を絶たれてもおかしくない状況下にありました。

 


NFL Players REACT to Joe Burrow’s HORRIFIC Knee Injury (Patrick Mahomes, Russell Wilson & more)

同じ土俵でプレイする仲間たちも、これには目を塞ぎたくなる思い。各自からあたたかい応援のメッセージがTwitterに溢れました。

 


Fans react to QB Burrow injury

ベンガルズファン、バローファンの方への、テレビ局のインタビューですね。日本でも激震したぐらいですから、ご当地シンシナティでは、全員元気なくしてるんだろうなと思います。

 

【スポンサーリンク】

 

無事に手術は成功したらしいが。

f:id:kazumax78:20201205165740j:plain

ACL断裂、MCL断裂で、今期は不可能だけでなく、間違いなく来年のシーズンも出場が危ない。リハビリも入れると、ひょっとすると彼が出てくるのは、デビュー3年目になる2022年の9月になるかも知れません。

 

f:id:kazumax78:20201205170400j:plain

彼の手術は、怪我が発生した10日後に無事成功したと報道されました。これによって、直ちにリハビリに専念できますが、普通に考えてて、ACLのリハビリには9ヶ月か10ヶ月を要します。トッププロとして活躍してきたバロウの感覚や、アジリティが復活するには、もっと時間がかかるでしょう。

f:id:kazumax78:20201205170636j:plain

そうなるとやはり彼の復帰は来年中には厳しいと見るのが良さそうです。PLAY FOR JOE BURROW , PLAY FOR BENGALS..... 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

 

【スポンサーリンク】