NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【給料】急遽参戦したマショーン・リンチがもらう報酬っていくらなの?

f:id:kazumax78:20191227095756j:plain

急遽、NFLの復帰が決定したビースト・モードことスターRBのマシューン・リンチ。怪我人続出のシーホークスの救世主となりえるのか、皆の注目が集まっているところです。

 

さて、今回の記事では彼の給料について調べてみました。カムバックした人っていくらくらいもらってるんでしょうかね。ではどうぞ。

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

 

リンチの給料は、1試合あたり・・・・

f:id:kazumax78:20191227100813j:plain

これは実はめちゃくちゃ安くて、1試合あたり60,588ドルなんです。日本円にすると660万円。この金額はNFLの最低賃金と言われてる報酬額です。

でも、今回はレギュラーシーズンはWeek17のみで、すでにシーホークスはプレーオフ進出を確定しています。だから彼の報酬というのは、この1試合だけでなく、後のことも含めて理解するべきですね。

 

もしスーパーボウルに進出すると?

f:id:kazumax78:20191227101206j:plain

もしスーパーボウルで優勝までいくと、

①ワイルドカード勝利=31,000ドルGET
②ディビジョナル勝利=31,000ドルGET
③NFCタイトル勝利=56,000ドルGET
④スーパーボウル勝利=124,000ドルGET

プレーオフだけで242,000ドルの獲得です。それに先程の60,588ドルをプラスして合計302,588ドルの収入。つまり、この1ヶ月と少しで3300万円くらいをもらう勘定になります。この報酬はどの選手にも平等に支払われるものです。

 

まとめ

ということで、やっぱりNFLっていう世界は厳しいですね。いかに過去のスター選手だからといって実績の不透明な人には、高い報酬があたるわけではありません。やはり厳しい世界です。同時にマショーン・リンチがお金のために復帰してきたというわけでは無いというのがよく分かります。やはり彼にとってもプレーオフというのは格別な舞台だということですね。

 

さて、いよいよシーホークスvs49ersは、明後日12月28日の日曜日、プライムタイムに対戦です。全米放送されるサンデーナイトに、地区優勝決定戦が行われる。しかもそれにかつてのスター、マショーン・リンチがシーホークスから登場!なんともプロレス的な展開ですね!めちゃくちゃ楽しみです!