NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【速報!】見事に決まった値千金のパント・フェイク!シーホークスMNFを勝利!

f:id:kazumax78:20191203153739p:plain

注目のマンデーナイト・フットボール!シアトルの勝利で決着しました。

 

少し振り返りたいと思います。日本でNFLがもっと浸透しますように。

 

[スポンサーリンク]
 

ゲームは30-37でシーホークスの勝利

f:id:kazumax78:20191203154102p:plain

前後半ともに、鍔迫り合いの激しい試合でした。最初は敵地に乗り込むバイキングスが先制。その後シーホークスが返し7-7。

次にラッセル・ウィルソンのパスをディフレクトし、バイキングスがインターセプトタッチダウン。14-7とリードされます。互いにFGを決めて17-10で前半終了。前半はバイキングス優勢。そんな風に思われました。

後半攻め込んできたシーホークス

f:id:kazumax78:20191203155623p:plain

シーホークスの攻撃は後半に激しくなりました。まず立ち上がりにタッチダウンパスを決めて、次にFG。これで一気に3点リード。続いてまたタッチダウンを奪い17-27で10点リードをします。第4Qにももう一度タッチダウンを奪い、17-34と大きくリードします。ゲームはこれで決まったかのように思いますが、第4Qはまだ時間たっぷり。

f:id:kazumax78:20191203155949p:plain

バイキングスはノーハドルでプレイ。ショットガンフォーメーションから、QBカーク・カズンズがドフリーになったWRトレッドウィルに見事なロングパス一閃。24-34と10点差に詰め寄ります。

 

[スポンサーリンク]
 

 ゲームを決定づけたのはシーホークスの闘志だったのか

f:id:kazumax78:20191203154303p:plain

このままモメンタムがバイキングスに行くのでは?そんな空気が流れていました。しかし、それを断ち切ったのが、このプレイ。第4Qの24-34でシーホークスがリードしている場面。残り時間は11分で10点差。正直バイキングスは全然諦めてないし、シーホークスも安心できない状況。

そこで、4thダウン2yds、ボールは自陣29yds。この場面で、ピートキャロルHCはなんとパントフェイクを選択!失敗したら大失態になる緊張するシーンですが、このパント・フェイク・ギャンブルをシアトルは見事に決めました。

 

このワンプレイでバイキングスの闘志の心が折れた。そんな風に思います。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20191203160250p:plain

この勝利で、シーホークスは10勝をあげ、NFC西地区の首位に躍り出ました。同じく首位にはサンフランシスコ・49ersがいます。

両者は今シーズン対決済みで、そのときはシーホークスが勝利しています。しかし、今度Week17にもう一度対決があります。しかも今度は最終週!場所はシーホークスのホームであるセンチュリー・リンク・フィールドです!リーグで一番クラウドノイズが激しいと言われるこのスタジアムで、かつ互いに負けたらあかん状況。49ersも絶対に負けられまけん!激しいゲーム必死です!

 

10勝もあげてるのに、最後の週でも地区優勝が決まらんとは、なんと素晴らしいレギュラーシーズンでしょうか。最高です!最後の最後まで超楽しみ!NFLって本当ドラマチックですね!

 

[スポンサーリンク]