NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

シーズン半分経過。アワード候補者は誰??

f:id:kazumax78:20191105141011p:plain

2019年シーズンも、先週でweek9、半分が終わりました。もちろんプレイオフや、スーパーボウルまでを数えると、半分とは言い難いが、レギュラーシーズンは後半戦に突入しました。

今回の記事では、今季活躍している選手を、毎年褒章されるNFLアワードのように紹介してみます。きっと彼らの誰かは、シーズン終了時のアワードに選ばれると思います。

 

日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

[スポンサーリンク]
 

 

オフェンシブ新人賞

f:id:kazumax78:20191105144906p:plain

このアワードの有力候補選手は、レイダースのRBジョシュ・ジェイコブス!レイダース改革の主軸として、ドラフト1巡24位の指名を受けた選手です。出身はアラバマ大学。新人ながら740ydsの見事な働きをみせていますし、何より大事な瞬間に、しっかり決める頼りがいのある選手。

「josh jacobs」の画像検索結果

開幕前にスターWRアントニオ・ブラウンとの揉め事で、あまり期待されてなかったレイダース。しかし今季しっかりと結果をだしてきています。ジェイコブスのプレイはチームにポジティブなエネルギーを与えてくれています

f:id:kazumax78:20191105145253p:plain

カイラー・マレーも頑張ってるけど、勝ち星がやはり少ない。今年のカーディナルズはまだ3勝で、地区最下位ですからね。それにドラフト1位だから、彼以外にスポットライトが当たったほうがリーグは盛り上がりますよね。

 

ディフェンシブ新人賞 

f:id:kazumax78:20191105143956p:plain

OSU出身のニック・ボッサが候補にあがります。現在9週が終わって49ersは無敗の8連勝。(1週はバイウィークですね)。現在7サック中で、ランキングは10位ですが、QBへのプレッシャーなどでゲームへの支配度・貢献度はめちゃ高い。

同じくルーキーだと、ジャガーズのLBジョシュ・アレンも大きく結果を出しているのですが、いかんせんチームが勝利してない。

ミスターカムバック賞 

f:id:kazumax78:20191105142330p:plain

ギラン・バレー症候群から復活してきた、カウボーイズの名センター。トラビス・フレデリックこそ、このアワードに相応しい。

ギラン・バレー症候群とは、筋肉を動かす神経群に異常をきたし、症状によっては呼吸困難になり人工呼吸器をつなぐ場合もある。正直アスリートにとっては、致命的な疾患になりえます。それを彼はしっかり治療と向き合い、かつ1流選手としてフィールドに立っています。ぜひとも彼のスピーチを聞きたいですね。

コーチ賞 

f:id:kazumax78:20191105142347p:plain

これはやっぱり、カイル・シャナハンで間違いなし。だって49ersは8連勝だもん。ファルコンズ時代はOCとして、能力を認められてましたけど、HC職となると話が別。だけども彼は見事に組織を掌握。O#、D#、SPT全てにおいて、結果をださせたリーダーシップはさすがです。

他にもショーン・ペイトンや、ビル・ベリチックなどがいますが、今更かれらにトロフィーは必要ないでしょう(^o^)

 

[スポンサーリンク]
 

ディフェンス優秀選手賞

「stephon gilmore」の画像検索結果

ペイトリオッツのCBステフォン・ギルモア。今年のペイトリオッツはD#がめちゃくちゃ強い。それはギルモアの貢献度が高い。全てのチームのエースWRにマッチアップしながらも、マンマークで決して負けず、パスディフェンスが実にうまい。匠の技と言えます。

オフェンス優秀選手賞 

f:id:kazumax78:20191105142414p:plain

パンサーズのRBクリスチャン・マキャフリー。今年はチームO#の要として大活躍です。

【マキャフリーの成績】(9試合)
ラン:881yds 10TD 110y/G
パス:363yds 3TD 45.4y/G
合計:1,244yds  13TD 138.2y/G

f:id:kazumax78:20191105143334p:plain

現在、彼はラッシングレコードの2位につけています。1位はバイキングスのダルヴィン・クック。894yds走って、338ydsキャッチで合計1,232ydsの獲得yds。マキャフリーと比較すると、わずか12ydsですが差がついています。マキャフリーは若いので、ぜひともアワード受賞してほしいですね。

最優秀選手賞

f:id:kazumax78:20191105150801p:plain

シーホークスのQBラッセル・ウィルソンですね。ペイトリオッツを倒したレイブンズのQBラマー・ジャクソンにあげたいところですがね。やっぱりQBレイティングが高いことと、勝ち星が多いこと、それに接戦をしっかりものにしている。さらにインターセプトが1回しかない。彼がいるから、49ersに1勝差についていると言えます。嫁さんはシアラで、スーパーボウル優勝者で、最高額契約者で、メジャーリーガーでもある。彼はどこまで有能なんでしょうか?かっこよすぎます。

 

まとめ

さぁ、残り7試合。今の所彼らがアワードの最有力候補ですが、まだまだシーズン半ばです。他の選手たちにガンガン目立ってほしいですね!

 

[スポンサーリンク]