NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】25位 QBラッセル・ウィルソン(シーホークス)

f:id:kazumax78:20190806150023j:plain
2012 /3巡 /75位 / NC州立→ウィスコンシン大学
QBとして脂の乗ってくるキャリア8年目に突入するラッセル・ウィルソン。デビュー以来シーホークスの看板としてチームを引っ張っています。2年目の13シーズンにスーパーボウル優勝。フランチャイズ初のスーパーボウル優勝を実現してくれた人として シアトルではレジェンドな人物です。

www.youtube.com

www.nfl-32.com

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191018124816p:plain

彼はモバイル型QBとしての能力が高いのですが、昨シーズンは苦戦した様子。パスydsも3,448ydsとキャリアワースト3位。ラッシングydsもワースト2位。厳しいシーズンでした。しかしそれでもチームは10勝6敗でワイルドカードでプレイオフをもぎ取りました。 

 

f:id:kazumax78:20191018124844p:plain

残念ながら、WCのカウボーイズ戦で敗北。同じモバイルQBのプレスコットに負けた。というよりシーホークスのキッカー、ジャニコウスキがハムストリングを負傷したのが最も大きな要因だと思いました。 

f:id:kazumax78:20191018124954p:plain

彼自身はプロボウル(5回目)に選ばれたわけですが、心中はいかほどでしょうか。新人QB達のマホームズ、ゴフ、 ウェンツ、メイフィールドの活躍もあり、競争は激化しています。もう一度シアトルにリングを持っていきたい。そんな思いが強くなったように思います。

結婚→離婚→シアラと再婚→家族

f:id:kazumax78:20190806152942p:plain
彼がドラフトされたのは、2012年。ドラフトされた当時は、ウィルソンよりも隣で激昂していたガールフレンドの方が有名になりました。

f:id:kazumax78:20190806153113p:plain
この彼女、アシュトンさんとは高校生時代からの恋人。彼らは2012年の1月に結婚、つまりドラフト前には既に夫婦だったんです。でも2014年の4月。つまりウィルソンがスーパーボウル優勝をしたら離婚しています。

f:id:kazumax78:20190806153825j:plain
ウィルソンは離婚後しばらくフリーな生活を楽しんでいましたが、2015年にR&Bシンガーのシアラとステディな関係であることが発覚。 

これ2015年にテイラー・スウィフトがシアトルでライブした時の写真。シアラと二人がどれだけセレブかわかりますよね。 

コレは2016年に開催されたプレグラミーアワードパーティ。セレブ全開です。 

2016年3月3日、パリで開催されたランバンの春夏コレクション。溢れまくるセレブ感!で、この後2016年3月11日に二人は婚約します。

f:id:kazumax78:20160705213335j:plain
その三ヶ月後、6月6日に見事結婚。スーパーボウルQBとトップ歌手のセレブカップルが誕生したのです。高校生時代から付き合ってたアシュトンさんは、今頃どんな心境なんでしょうか。

f:id:kazumax78:20191018125126p:plain

これがウィルソンからシアラに贈った結婚指輪。どこのブランドか価格かなどはわかりませんが、日本だと豪邸くらいは建ちそうなデカサですね。

-

 

ウルフパックとバジャーズ時代

f:id:kazumax78:20191018125205p:plain

元は彼はノース・カロライナ州立大学ウルフパックのメンバーでした。そこでQBとして2008-2010の3年間を投げてます。合計8,000ydsを超える記録を出していて、モバイル型QBとして頭角を現してました

「russell wilson wisconsin badgers」の画像検索結果2011年にはBigtenカンファレンスのウィスコンシン大学バジャーズ(JJ.Wattの母校)に転校し、1年間だけプレイします。この年にBIGTENのチャンピオンになり、ローズボウルに出場しています。

 

 

お茶目なインスタ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

A whole lot has changed since I’ve seen u last... 🤣😬😮🤭#GrowingUpItWasntLikeThis Who can relate?

Russell Wilsonさん(@dangerusswilson)がシェアした投稿 -

しっかりものなんだけど、結構おちゃめな性格。ラッセル・ウィルソンが皆から慕われてるのは、彼が真面目で克己心の強い人格をもっているから。それに加えて、ふざけたり、遊んだり、まわりを明るくするムードメーカーな部分もあるから。本当、セクシーな人だと思います。タフでクレバーで優しくて。理想的だよね!

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com