NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】36位 DTクリス・ジョーンズ(チーフス)

f:id:kazumax78:20190802145046j:plain
2016 / 2巡/ 37位 / ミシシッピ州立大学
正式な指名は「クリストファー・デション・ジョーンズ」。キャリア4年目になるDLの選手です。今回はつのトップ100人に選ばれました。

 

www.youtube.com

 

 

15.5サックを記録した18シーズン

f:id:kazumax78:20191018163734p:plain

キャリアハイとなる15.5サック、40タックル、29QBヒッツを記録。16試合のほとんど。ジョーンズにサックされなかったQBはいないんじゃないか!?ぐらいの大活躍でした。

 

キャリアを通して

f:id:kazumax78:20191018163907p:plain

大学時代から注目を浴びてたジョーンズ。事前の予想通り2巡目での指名でNFLにデビューすることになりました。デビュー戦はWEEK3のチャージャーズ戦。33-27で勝利し幸先よかったですね。

f:id:kazumax78:20191018164051p:plain

10月18日の週から、Allen BailerがIR入りしたことにより、ジョーンズが右側のDEとしてスターター出場。2年目でスターターは7ゲームと、少し目立った選手でもなかったんですね。

「chris jones sack」の画像検索結果

それが今年大ブレイクです。地元ファンはしっかり彼を応援していたことでしょうが、地元の外からも注目を浴びるようになり、これからの契約更新が楽しみで仕方ないでしょうね。19シーズンもしっかり結果をだせば、10億超えは間違いないでしょう!

-

 

ミシシッピ州立大学時代 

f:id:kazumax78:20191018164200p:plain

f:id:kazumax78:20191018164355j:plain

彼の同期というと、カウボーイズのQBダク・プレスコットです。ジョーンズよりも下の順位でドラフト指名されてますね。彼らが現役のときのブルドッグスは、2013年は7-6で61位、2014年は10-3で14位、2015年は9-4で31位と、優勝争いできるチームではなかったようですね。

 

 

二人の男の子をさずかったジョーンズ家

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Missing my kiddos!!! #bottleservice #everybodyeatsB

Chris Jonesさん(@stonecoldjones95)がシェアした投稿 -

上のお兄ちゃんが、パパに似すぎてて笑える。こんなにキリッとした目の子供っているのか?

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com