NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】51位 QBデショーン・ワトソン(テキサンズ)

f:id:kazumax78:20180818192254j:plain
2017 / 1巡 / 20位 / クレムソン大学
昨年の50位に引き続き、トップ100人にランクイン。奇しくも昨年のランクとほぼ一緒でしたね。ヒューストン・テキサンズが長らく探し求めていた「勝てるQB」。それがデショーン・ワトソンです。ワトソンのプレイは観るものを魅了する魔力があります。勝ち星を重ねて強いテキサンズを作って欲しいです。

www.nfl-32.com

初めてフルゲーム戦った18シーズン 

f:id:kazumax78:20191021083222p:plain

キャリア2年目にしてフルゲームスターターとして登場しました。結果は11勝5敗で地区優勝を果たしました。残念ながらプレイオフはワイルドカードゲームで、コルツに敗北。新人LBにいいようにやられてしまい、QBラックの力に屈してしまいました。(ホームNRGだっただけに残念)

f:id:kazumax78:20191021083241p:plain

しかし、ワトソンをフランチャイズQBとして育てていく方針は、満場一致の大賛成を手に入れたと言えます。モバイル型QBとして多彩なO#オプションを駆使でき、美しいステップがありパサーとしても有能。今後も彼の活躍に注目です。

f:id:kazumax78:20191021083353p:plain

2018年は大活躍だったので、初のプロボウルにも選ばれました。同期ドラフト組のQBたちと記念撮影。10年も経つとかなり貴重な写真になりそうですね。

クレムソン大学タイガース時代

f:id:kazumax78:20191021083423p:plain

 ダボ・スウィニーHCの元、ワトソンはQBの技術を磨きました。3年生となる2016年には全米チャンピオンに輝きました。

f:id:kazumax78:20191021083443p:plain

ダニー・オブライエン賞2回、マニング賞2回、最優秀男子学生アスリート2016年受賞、ACCアスリートオブ・ザ・イヤー2回受賞、ジョニー・ユナイタス賞2回受賞。数々のアワードを総なめしてきましたが、ハイズマン賞にも2年連続ファイナリストに選ばれてます。

 「deshaun watson draft」の画像検索結果

ドラフトでは1巡指名を受けるわけですが、クレムソン大学のスウィーニーHCは「うちのQBを指名しないスカウトは馬鹿だ。あいつはマイケル・ジョーダン級。」と太鼓判を押してました。

いつもフードかぶってる写真ばっかり。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

i feel like you different once you make it out the mud.. 815 ♠️

Deshaun Watsonさん(@deshaunwatson)がシェアした投稿 -

ワトソンのインスタは、フードかぶってる写真がおおいね。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com