NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】56位 DEジョーイ・ボッサ(チャージャーズ)

f:id:kazumax78:20190729083249p:plain
2016 / 1巡 / 3位 / OSU
デビュー以来ずっとトップ選手として、チャージャーズを牽引しているエッジラッシャー。イケメンなのも人気の所以で、たくましいプレイ振りに合わせて、王子様かと言わんばかりの超絶甘いマスクで、女性ファンの心を鷲掴み。

f:id:kazumax78:20191021080312p:plain

トップ100人には、2017年に100位、2018年には37位と、今年で3年連続選ばれてます。ファンだけでなく選手からも一目も二目も置かれるすごい人。弟が2019年にプロ入りしました。ボッサ家はますます繁盛。さすがです。

 

www.nfl-32.com

18シーズンハイライト

f:id:kazumax78:20191021080421p:plain

ボサの昨シーズンはいまいちでした。というのも、シーズン中に足を怪我したため、7ゲームしか出場していないからです。サック記録も5.5回と落ち込み、意気消沈気味。

 

OSU時代の背番号97にスイッチ!

f:id:kazumax78:20191021080642g:plain

ボサの背番号はずっと99でした。それが19シーズンから心機一転、オハイオ州立大学時代から使ってる#97にスイッチ。これで本領発揮なるか?!背番号だけで成績変わるなら苦労しないぜ!って言いたくなるけど、QBカーク・カズンズも、WRジャービス・ランドリーも大学時代の背番号に戻してから成績がよくなってる。オカルトだけど、ちょっと信憑性があるかもね。

 

ボサはデビュー以来10サックを毎年あげてて、18シーズンだけ落ち込んだけど、この背番号もらった19シーズンから、またV字回復してくれる。そんな期待をしています。

 

スター揃いのオハイオ州立大学時代

関連画像

大学時代は#97で活躍。この年のオハイオ州立大学は強烈なスター揃いでした。RBエゼキエル・エリオット(DAL)、WRマイケル・トーマス(NO)、OGビリー・プライス(CIN)、OGパット・エルフレイ、OTテイラー・デッカー、OLBダロン・リー、MLBロークアン・マクミラン、CBガレオン・コーンリー、スターターの半分くらいがNFLでドラフト指名されてる選手ばかりでした。

 

ジョーイ・ボサのお爺さんはマフィア?

bosa家はアルカポネの一族と交友があったそうで。ジョーイ・ボサの祖父が、アル・カポネのボディーガードをやっていた過去があるようで。そうすると、この写真のお父さんは、アル・カポネと出会っていたのかも知れないですね。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com