NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】61位 LBジェイロン・スミス(カウボーイズ)

f:id:kazumax78:20170819183249j:plain
2016/ 2 / 34 / ノートルダム大学
現在、カウボーイズのD#2陣を守る重要人物。将軍ショーン・リー、ジェイロン・スミス、レイトン・バンダーアッシュの3人が揃ったLBチームはリーグ屈指の守備力を誇ります。カウボーイズには怪我したのにドラフトで捕ってくれた恩もあり、チームのために頑張ってくれてます。

怪我から復帰しプロとして本格始動し2年

Embed from Getty Images

2016年にドラフトで全体34位で指名されてる選手。だけども2016年は一度もゲームに出場していないのが、彼のキャリアです。コレは、大学3年生の時フィエスタ・ボウルに出場した際に、膝靭帯を断裂してしまったんですね。ドラフトが3ヶ月後に控えた状態だったんで、強烈なバッドタイミングでした。

しかし、カウボーイズは怪我して1年欠場する新人を2巡34位で指名したんですね。スミスからすると、プロの道を諦めないと・・・・と不安に思っていたところ、カウボーイズが指名してくれた。もう嬉しかったでしょうね。

2018年シーズンに本格的に16ゲームスターターとして出場。121タックル4サックを記録し、カウボーイズにスミスありと高らかに声を上げました。 

ノートルダム大学ファンティング・アイリッシュ時代

Embed from Getty Images

 2013-2015の3年間を過ごしました。1年生からスターターとして活躍し、2年時には年間100を超えるタックルを記録する、名選手へと成長を遂げ、3年生の2015年にはディック・バッカス賞を受賞するなど、素晴らしいカレッジライフを過ごしてきました。そのままドラフトにエントリーするも、オハイオ州立大学と対戦したフィエスタボウルにて、ACLとLCLを断裂する大怪我を負ってしまいました。その為、プロ入り1年目は治療のため出場していません。

愛犬とすごす休日

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Pj for the bday love is love ❤️ and my baby rockin w me @love_achilles9 #CEV #24 mamba smooth

Jaylon Smithさん(@yolo_smith9)がシェアした投稿 -

スミスは愛犬家。インスタみてるとかわいい女の子ふたりが登場しますが、それよりも犬の写真やボーリングしてる写真が目を引きます。ちなみにNYジャイアンツと1年間だけ契約したRBロッド・スミスは、ジェイロン・スミスの兄。ジェイロンよりも1年先にドラフト外でNFLデビューしています。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com