NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】85位 DEフランク・クラーク(チーフス)

f:id:kazumax78:20190724120012p:plain
2015 / 2/ 53 / ミシガン大学
4年目にして、初めてトップ100人に選ばれました。フランク・クラークは、2巡指名でしたが、当初あんまりスターター選手ではなかったんですね。18シーズンから本格始動しだして13サックをあげて大活躍です。トップ100人おめでとうございます

18シーズンハイライト

Embed from Getty Images

クラークのキャリアハイとなったシーズンです。フルゲームスターターとして出場し、13サックをあげ、エッジラッシャーとして有能であることを内外に示しました。

f:id:kazumax78:20190724222305p:plain
フロントは彼にフランチャイズタグをつけましたが、そこをKCチーフスがトレードに動きます。2020年のドラフト指名権他をつけて、移籍が成立。現在チーフスとは5年105ミリオン$の大型契約を結んでいます。

  

ミシガン大学時代

Embed from Getty Images

 彼は西海岸のCalifornia生まれ。ですが、高校に上がるまではにはオハイオ州に引っ越ししており、地元クリーブランドの高校に進学。そこでゴリゴリに結果を出しまくって、スカラシップを受けて、少し離れたミシガン大学に進学しています。

2011年から2014年まで在籍していました。2014年の年末に家庭内暴力(DV)で逮捕されており、チームメイトを失望させています。それでも翌年4月のドラフトにエントリーし、見事2巡でシーホークスが獲得に動きました。

個性的なセンスを絶妙なバランスでまとめる

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

We gon hustle wintertime, summertime make a movie.

Lord Skid Rowさん(@therealfrankc55)がシェアした投稿 -

オシャレなNFL選手というと、WRやCBが多い気がしますが、クラークのファッションセンスもすごいと思います。結構奇抜なデザインを好んで着ますが、うまいこと調和するようにコーディネイトされてますね。日本でいうと笑福亭鶴瓶みたいな。かなりオシャレ上級者のような気がします。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com