NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】89位 FSデヴィン・マコーティ(ペイトリオッツ)

f:id:kazumax78:20190724115417p:plain
2010 / 1巡 / 27位 / ラトガース大学
もう10年目になるベテランFSです。D#キャプテンを務め、チーム全体を鼓舞して、いつも大声を張り上げてる熱血漢ですね。実は今年始めてTOP100に選ばれました。これはすんごい意外でしたね。彼ほどの実力と知名度ならば、もっと何度も選ばれてていいと思うんですけどね。

 

18シーズンハイライト

Embed from Getty Images

マコーティは平均して高いレベルで結果を残している選手ですね。18シーズンでも17シーズンでも特段下がることなく、上がることなく仕事をしっかりこなしてる。そして怪我も少なくしっかりフルゲーム参加できる。非常に安心できるDBです。

f:id:kazumax78:20190724151214p:plain

彼の昨年もっとも印象的なプレイは、やっぱりスーパーボウルでのパスディフェンスでしょうか。完全に裏をかいた!と思ったWRダルヴィン・クックへのロングパス。それにいち早く気がついたマコーティ(兄)が、死に物狂いで追いかけて、エンドゾーンでブレイク!これにはラムズも心折られましたね。

キャリアを通して

Embed from Getty Images

2度のプロボウル、そして3回のスーパーボウル優勝。D#メンバーとしてここまでの経験がある選手は他にいないんじゃないでしょうか。 

2010年のデビューからずっとペイトリオッツ一筋。そして試合のほとんど全てをスターターで登場してきています。9年間144試合中、参加できたのは139試合。5試合は怪我のため欠場してますが、139試合全てスターターです。年間平均80のタックルをあげ、ペイトリオッツD#の重要人物として認知されてます。

ラトガース大学時代

Embed from Getty Images

 なんか、あんまり変わりませんね。

双子のマコーティ兄弟

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

No caption necessary...

Jason+Devin McCourtyさん(@mccourtytwins)がシェアした投稿 -

「兄弟で活躍するNFLプレイヤーたち」というのを、記事にしましたが、双子で、しかも同じチームでDBで活躍しているってのは、彼ら二人だけでしょう。そしてふたりともスーパーボウルリングを獲得している。こんな良いこと無いよね。

-

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com