NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL TOP100】91位 OTアンドリュー・ウィットワース(ラムズ)

ãandrew whitworth ramsãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ
2006 / 2 / 55 / LSU
NFLのOLで2番目の長老。それがアンドリュー・ウィットワースです。14年目、つまり35歳の今でも、トップ100人に選ばれるのは本当にすごいことですね。昨年は87位、今年は91位でランクインです。

 

18シーズンは、キャリア初となるスーパーボウルに出場

Embed from Getty Images

14年のキャリアで初めてのスーパーボウル挑戦することができました。このチャンスは本人に実力があるのは、もちろんのことですが、チーム全体に勝利の女神がついていないと巡ってきません。もう引退の文字も視えてきたタイミングで、ウィットワースにチャンスが巡ってきたのは本当に喜ばしいことです。

結果はペイトリオッツの勝利で終わりましたが、それでもこの舞台に立てたことは何よりも代えがたいもんだったでしょう。もちろん本音は勝てばもっと良かったですけどね。ああ、悔しい。

 

基金を立ち上げ、地域貢献にも熱心なウィットワース

f:id:kazumax78:20190724102816p:plain

「Big Whit 77 Foundation」という基金を立ち上げて、子どもたちにリーダーシップを育成するプログラムを作っています。30歳までは自分に投資し、40歳に近づくに連れ後継者育成、教育に投資するのですね。気持ちがわかります。

4人の子どもたちに囲まれた幸せな男

何度も言いますが、「彼氏にするならWR、旦那にするならOL」です。きっと家族を大事にしてくれるでしょう。ウィットワースなら間違いない。

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com