NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFL全選手の契約金額と出身大学、指名順位などの情報を一覧にしたよ。

f:id:kazumax78:20190611090336p:plain



「お前、暇か?」

 

というツッコミはたくさん頂くものとして(笑)

 

僕はNFL選手の契約などは海外サイト「Sportrac」さんで見ています。それが最新ですから。しかし、職業柄か、僕の癖なのか、どうしてもエクセルでソートしたり分析してみたくなりました。

 

色々海外のサイトを探してましたが、さすがに全選手の一覧というのはありませんでした。

 

そこで・・・・

 

「オフシーズンだから、やること無いし、もう作っちゃえ。」

 

 

と3ヶ月前に決めて、コツコツコツコツと仕事の合間をみて、情報をエクセルに入力してきました。

 

選手の数が、、、、、なな、なんと・・・

 

 

2790人!!!!( ゚д゚)

 

 

もう何のためにやってるのか。意味が分からんくなってきましたが、それでも無心にトープレのリアルフォースを毎日叩き続けました。

 

そして・・・・

 

 

苦戦3ヶ月。ついに・・・完成!

f:id:kazumax78:20190611091034p:plain

①所属チーム
②O#、D#、SPT
③ポジション
④指名
⑤契約金額(Contract Value / 契約総額)
⑥ドラフト年度 / 指名巡位 
⑦出身大学

の7項目を記載しています。本当は契約年度(いつからいつまで)も入れたかったのですが、根性が足りませんでした。これで各大学ごとにソートしたり、ドラフト年度ごとにソートしたり、1巡指名だけをソートしたり、チームごとにソートして無名だけども頑張ってる選手を見つけたりできます。

 

この一覧で出来ること

f:id:kazumax78:20190611091900p:plain

これだけの情報が揃えば、なにかと料理しがいがあるんですが、例えばこんな使い方です。

①ポジションごとの平均契約金額
②オールポジションの金額差
③ポジションごとの選手の層
④NFL輩出大学ランキング
⑤Undraft選手一覧

 などなどがわかります。しかし、これはあくまでも2019年6月時点での情報。また半年、1年経てば情報がゴロっと変わります。だから賞味期限はすごく短くて、正直あんまり意味ないものです。

 

それでも、せっかくなんで、この情報が欲しい人には無料で公開したい。

é¢é£ç»å

「こんな情報ほしくないわ!」という方もいると思いますが、せっかく作ったので、誰かに見てほしいという気持ちが勝っておりますm(_ _)m

 

しかし、はてなブログにエクセルファイルを乗せることができないんで、どうしたもんかと思っております。

 

ファイアストレージなどのサーバーから「ファイルをダウンロードしてください。」とURLを貼り付けても、「なんか情報抜き取られたり、ウイルス入ってたら嫌だな」と思いますので、正直どうやって公開していいかわかりません。

 

なので、noteのサービスを使って、ご覧いただければと思います。ノートのページは下をクリックしてください。

note.mu

情報が欲しい方はコメントなど残してくださると、嬉しいです。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。