NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

母の日ってアメリカにもあるんだ!と気づいたNFL選手の投稿。

f:id:kazumax78:20190513173241j:plain

知らなかったですねー。てっきり日本のお花業界が作った制度だと思っておりました。しかし、NFL選手のSNSをみてますと、しっかり「happy mother's Day」とタグ付けさていて、「あ、これって世界的にやってる行事なんだ」と気づきました。逆に今まで知らんかったとは、バカみたい。

 

 

さて、そんな母の日。日本だとカーネーションを送るのが定番なんだけど、アメリカ人、またNFL選手にもなると、ちょっと規模が違う感じよ。今回の記事では、ちょっとハートウォーミングな、「NFL選手のは母の日」をフューチャーしますね。

 

 

 

トム・ブレイディ

本当どこまでもコンサバな男だよね。オカンに、オトンとダブルチュー。お母さんがビル・ベリチックにちょっと似てないか?最初びっくりしたわ。

 

JJワットさん

うーん。母というには若すぎる気もします?これガールフレンドのケアリアさん(米サッカー代表)じゃないよね?まだワットさん結婚してないもんね。それにしては、ずいぶんお母さん若いな。ホットケーキでMOMって書いてるよね。最後ちょっと失敗したのかな。微笑ましい。

ベン・ロスリスバーガー

彼は3人の子供が語りかけてるみたいなツイートしたね。うーんかわいい。とってもかわいい。

ドリュー・ブリーズ

 
 
 
View this post on Instagram

Happy Mother’s Day Mama! You are just like this rainbow..so rare and beautiful, and we are so thankful for the moments with you!

Drew Breesさん(@drewbrees)がシェアした投稿 -

ブリーズは、虹と子供の笑顔をパチリ。うーん。幸せな毎日をくれたママに感謝。そういう気持ちが伝わるよね。何書いてるか読んでないけどね。

ジャレン・ラムジー

君のことを誇りに思うよ!ツイッターの140文字ではとても表現できないよ!と、ジャガーズのCBラムジー。自分のオカンというより嫁さんへの感謝が多いよね。

ブライアン・ブラガ

GBのOLブラガさんも、美人の奥様に感謝のTwitter。それにしても娘さんも息子さんも、お父さんそっくりじゃん。

トム・サベージ

妻への感謝なのに、自分のほうが前にでてるサベージ。君のこういう所がダメなんだぞ!www

パット・マカフィー

今まで育ててくれた母との思い出写真を並べて、感謝を伝えたパット・マカフィー。こいつは何やらしても上手にするなぁ。お母さんへのツイートも素晴らしいね。

マイク・デイヴィス

これは、家をプレゼントしたのかな。感動してお母さんが泣いてます。

ラッセル・ウィルソン

シーホークスQBのラッセル・ウィルソン。NFL史上最高額の契約を締結した彼は、常に育ててくれた母へ感謝を忘れない。これも鍵をプレゼントしているんで、お母さんに家をプレゼントしているようですね。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20190513173354j:plain


うーん、やっぱりアメリカのスポーツマンのプレゼントって桁違いだよね。今度はNFL選手の派手な日常みたいなネタをブログに書いてみようと思います。彼女とどんなデートしているの?とかね。それにしても、母の日。いい習慣ですね