NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

鳥山明とNFL

f:id:kazumax78:20190322152138p:plain

NFLのニュースを追いかけてると、やっぱりアニメ好きな人がいたりして、日本のアニメってやっぱりすごいなって思います。中でも未だにドラゴンボールが現役で生きていて、「鳥山明マジやべぇ」と覚えます。

 

今回の記事では、ドラゴンボールとNFLという切り口で紹介していきます。日本でもっとNFLが浸透しますように。

 

QBベイカー・メイフィールドの初TDパス。セレブレーションはゴテンクスのフュージョン

645試合ぶりの勝利したQBベイカー・メイフィールドが、対49ers戦で魅せてくれた初タッチダウンパス。その時のセレブレーションは、ドラゴンボールZで孫悟天とトランクスのフュージョン。

 

 自他ともに認めるオタク。マイク・ダニエルズのサイヤ人変身。

「クリリンのことかーーーー!!」で有名なシーンですね。どちらかというと君がクリリンだろうと言いたくなります。この人はドラゴンボール以外にもナルトとかのコスプレしてます。(詳しくはコチラ)

 
 
 
View this post on Instagram

I'm extremely excited and thankful for being invited to the @crunchyroll Anime Awards!!! #AnimeAwards #Crunchyroll #Anime #Manga #NFL #Packers

Mike Danielsさん(@mikedaniels)がシェアした投稿 -

アニメアワードでゲスト出演したり、サイヤ人スーツのイラストのベンチをプレゼントしたりとアニメ愛に溢れた人です。彼は日本のアニメ業界が宝とすべきインフルエンサーですね。

 

 

タッチダウン・セレブレーションでかめはめ波

PITのWRジュジュ・スミス・シュスターのセレブレーションです。

  

クリーツにドラゴンボール

f:id:kazumax78:20190322154354p:plain

先程のWRジュジュ・スミス・シュスターのスパイク。筋斗雲にマーク「ジュジュ」を漢字で「授受」と書いてますね。セレブレーションからも彼は強烈なファンなのでしょうね。

 

f:id:kazumax78:20190322154449p:plain

こっちはアトランタ・ファルコンズのWRモハメド・サヌーのスパイクですね。かなりのファンのようで、いくつも作ってます。

このようにオリジナルデザインのシューズを作って、オークションで販売するチャリティ事業をNFLでは「My Cause My Cleats」と呼びます。こちらについては、別記事参考ください。

www.nfl-32.com

 

f:id:kazumax78:20190322154642p:plain

彼はフランス人サッカー選手のバカリ・サコ。(Bakary Sako)。欧米アスリートにはDBZファンが多く、スパイクにオリジナルデザインを入れるのは、あるあるネタの様ですね。コレクションを並べる時に、ニコニコしてただろうと予想します。

 

 

ギャレットのペットは、悟飯ちゃん。

 
 
 
View this post on Instagram

Newest member of the #dawgpound‼️ Meet my son, Gohan 🐺🧡

Myles Garrettさん(@flash_garrett)がシェアした投稿 -

2017年ドラフト全体1位のDLマイルズ・ギャレット。彼もまたドラゴンボールファン。ペットのワンちゃんの名前は「Gohan」だそうです。

 

 

f:id:kazumax78:20190322161134p:plain

ゴハンって孫悟飯のことだよね。

 

背中にガッツリ、かめはめ波。

f:id:kazumax78:20190322155940p:plain

10年前に引退したWRのデヴィン・トーマスのタトゥーですね。僕は入れ墨したことないのですが、アニメを背中一面に入れるとは、なかなか思い切った性格です。それとこの自信満々の顔。男ってやはり自信が大事ですね。日本でこんなのマネしてたら、ちょっと馬鹿にされちゃいます。

 

 

まとめ

ãson gokou akira toriyamaãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

やっぱり鳥山明やばいですね。日本のアニメコンテンツ、時空を越えて広がってます。古びないっていうのがホンマモンやね。ちなみに僕は天下一武道会の時の初期ドラゴンボールが大好きです。チャオパイパイとかね。最高。