NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

WRネルソン・アゴラーがFA市場に出てきた!

f:id:kazumax78:20190228100712p:plain

びっくりニュースが飛んできました。ニュースソースは「NFL Trade Rumors.co」さんです。イーグルスの名レシーバーであるネルソン・アゴラー(Nelson Agholor)がリリースされました。

 

f:id:kazumax78:20190228101331p:plain

彼は2015年の1巡選手(20位指名)。イーグルスの主要選手として大活躍。実は、それほどではない。初年度、二年目は300yds程度しか走っておらず、あまり名前が露出されてませんでした。2015-2016の時には、まだアルション・ジェフリーがイーグルスにいませんでした。そのため、アゴラーの背番号は17でした。

 

f:id:kazumax78:20190228101654p:plain

トレードでベアーズWRジェフリーを、ドラフトでQBカーソン・ウェンツを獲得し、2017年にはチームが好成績。スーパーボウルを優勝したのもあり、アゴラーの名前も注目されました。2018年も連続700ydsを超える記録をだしており、安定したプレイヤーだと言えます。

 

彼を欲しがるチームはどこか?

f:id:kazumax78:20190228102626p:plain

彼が一体どこにいくのかが気になります。カーディナルズはラリー・フィッツジェラルドという名レシーバーがいますが、なにせ高齢です。もう1年しか無理でしょう。カウボーイズにはアマリ・クーパーというWRがいますね。ビルズにはゼイ・ジョーンズというWRがいますが、とにかく影が薄い。スティーラーズは、アントニオ・ブラウンがいなくなりますからね。ペイトリオッツはWRエデルマンの怪我、TEグロンコウスキの怪我が気になる。

 

さて、どうなることやら。楽しみでしょうがないね。