NFL超入門!~世界最強のスポーツリーグ~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

あのコリン・キャパニックがNFLに帰ってくるよ!

f:id:kazumax78:20190213150025j:plain

耳を疑うニュースが流れてきたよ!

あのQBコリン・キャパニックがNYジェッツと契約!!

 

わたしは完全にフェイクニュースだと思いました!

 

しかし日付はまだ4月1日では無いのです!

 

まじですか!

 

コリン・キャパニックはこんな人

f:id:kazumax78:20190213150253g:plain

知らない方もいるかと思いますが、国歌斉唱の時に立たずに、ニーダウンして物議を醸した選手です。詳しくはコチラ。「NFL問題児コリン・キャパニック」を御覧ください。

www.nfl-32.com

 

ジェッツのQB体制はどうなる?

f:id:kazumax78:20190213150754j:plain

NYジェッツは長らくQB問題が解決できないチームでした。しかし、2018年ドラフトで全体3位にUSCのQBサム・ダーノルドを獲得。体格やQBIQ、人格なども含めて申し分ない選手です。またデビュー戦でも勝利をあげてくれました。スタッツより何より勝負に勝てることを証明し、フランチャイズQBとして確立しています。

 

 そこでどんな感じでキャパニックが登場してくるのでしょうか。バックアップQBの存在は確かに大事です。イーグルスがスーパーボウル優勝したのも、バックアップのニック・フォールズでした。かの昔、ドン・シュラ時代のマイアミ・ドルフィンズは完全無敗のパーフェクトシーズンを成し遂げてますが、そのときもバックアップQBが登場しています。

 僕はなんとなく、ニューオーリンズ・セインツのQBテイサム・ヒルのような使い方をするのでは?と思っています。キャパニックはランも行けるモバイルQBでした。あの足とパスがまだ健在ならば、ダーノルドとの2枚看板でD#をQBがディスガイズすることも作戦として考えられるなと思ってます。

 なにせ、楽しみになってきました。もうペイトリオッツの時代は終わりにしよう!ジェッツに掛けられた期待が大きいですね!

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com

www.nfl-32.com