NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

あと5日!スーパーボウル オープニングナイト

f:id:kazumax78:20190130165155j:plain
スーパーボウルまであと5日です!ああ!すごく楽しみ!だけど、これでシーズンが終わると思うと本当に寂しい!また7ヶ月間の休暇に入るのか・・・・寂しいぞ!

 

スーパーボウル祭りのオープニングナイトが開催!

f:id:kazumax78:20190130165301j:plain

さて1月28日にスーパーボウルのオープニングナイトが、会場となるメルセデス・ベンツ・スタジアムで開催されました。NFC王者ラムズと、AFC王者ペイトリオッツの各選手と両チームHCが集合し、数えきれないレポーターに囲まれ賑やかにされてます。

微笑みながらトークライブする両チームQB

f:id:kazumax78:20190130165423j:plain

ボクシングの記者会見みたいに、「触れれば切れる」みたいなピリピリした雰囲気ではなく、対戦する相手同士がトークライブしたり、前哨戦というよりお祭り前のプレイベントっていう感じ。アメフトってこういうのが本当にいいよね。

 

ロンバルディトロフィーがお目見え!みんなこれを狙ってる!

f:id:kazumax78:20190130170017j:plain

羨望のマトとなるヴィンス・ロンバルディ・トロフィーがお目見え。トロフィーは スターリングシルバー製で、なんとあのティファニーが作ってる!見積価格は300万円ほど。重さは3.2kgだそうです。

f:id:kazumax78:20190130170432j:plain

そのトロフィーの前で、スーパーボウルについて語りあってるのが、ラムズの元QBだったカート・ワーナーや、ディオン・サンダース(元DAL)、マイケル・アーヴィン(元DAL)ら、引退して解説者をやってる、かつてのスター選手たち。こういう姿が見れるのもスーパーボウルならではですよね。

マクベイと握手するQBブレイディ。マクベイは8歳年下。

f:id:kazumax78:20190130165651j:plain

マクベイは33歳、ブレイディは41歳。HCのマクベイは初のスーパーボウル挑戦だけど、QBブレイディは9回目の挑戦と、余裕の貫禄。

なんかHCマクベイが浮ついてるというか、緊張してかフワフワしてるように見える。スーパーボウル大丈夫かぁ?

 

グラサン姿で受け答えするRBトッド・ガーリーに増田さんが苦言を呈する!!

f:id:kazumax78:20190130170727j:plain

各選手ごとにインタビューブースが設けられ、記者からの質疑に応じる。これもオープニングナイトの光景の一つ。これにグラサン+ニット帽で望んだのが、ラムズのエースRBトッド・ガーリー。緊張を隠しているのか、それとも浮ついているのか。この光景に日本テレビスポーツ局所属の増田隆生さんが厳しく切り込んでいます。

増田隆生さんとは?

f:id:kazumax78:20190130171633j:plain

日本テレビスポーツ局に所属されていて、スーパーボウルの実況を第24回から数えて合計7回担当している。NFLについて大変造詣が深く、日テレG+、タッチダウンプロ、週刊アスキーなどにもNFLの記事を執筆している。

「さすが!増田さん!」と業界関係者からは一目置かれる存在です。

 安定のベリチック!ここでも「ベリチックは笑わない」!

f:id:kazumax78:20190130171920j:plain

スーパーボウルウィークで、全米がウカレポンチになっていても、さすがベリチックHCは決して油断しない。「ベリチックは笑わない」のである。若い勢いのあるラムズに対して、徹底して向き合っている。2009年以来の5敗を喫したチームの弱点を噛み締めている。今度のスーパーボウルで優勝すれば、史上最多優勝HCの記録更新。最も国防長官にしたい男でなかろうか。

 

 

まとめ

f:id:kazumax78:20190130172748j:plain

いろいろいいもんだよね!スーパーボウルウィーク!歌手のmiwaさんも昨年のスーパーボウルには両親を連れて2週間行ってたらしいね。それくらいずっと楽しい!全世界のアメフトファンが仕事を休む一日です!最高のスーパーボウルになることを祈ってます!Go! Rams!!! Go!!!