NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【HC人事】ベアーズDCビッグ・ファンジオがブロンコスHCに就任

f:id:kazumax78:20190110083525j:plain

ESPN社が報道した内容によると、5年契約でベアーズDCビック・ファンジオさんが、ブロコンスのHCに就任したそうな。

ファンジオといえば、今期のベアーズ大躍進の立役者。最強D#チームを作り上げた名参謀です。ブロンコスが欲しがるのはよくわかりますが、僕としてはもっとオフェンシブなHCを招聘したほうが良かったんでないかなーと思います。

 

 

ヴィック・ファンジオのキャリア

f:id:kazumax78:20190110085459j:plain

1958年生まれ、現在60歳。還暦を迎えるファンジオさん。そういう年にHCに就任とは何とも素晴らしい年回りですね。

21歳からずっとコーチ畑にいた人で、現役時代はセーフティとかLBとか。1985年まで各大学でD#コーチを経験してきました。

NFLデビューは1986年。彼が30歳の時。

f:id:kazumax78:20190110085357j:plain

なんともう30年間もNFLにどっぷりハマってるんですね。プレイヤーとしてフィールドに立つことは無かったですが、彼のD#コーチぶりは業界の人達には有名です。セインツ、パンサーズ、コルツ、テキサンズ、レイブンズ、49ersと数々のチームのD#を指導。ベアーズでの仕事ぶりを見ると、ブロンコスでどんな活躍をするのか、すごい楽しみですね。

 

新OCには元HCのゲイリー・キュービアックが着任

f:id:kazumax78:20190111144701j:plain


2016年まで3年間ブロンコスのHCをしてたゲイリー・キュービアックが戻ってきました。ただしこんどはHCでなくOCとして。もともとO#の指導に定評がある人なんで、専念させると良い結果がだせそうですね。ブロンコスもこれからどうなるか楽しみですね。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com