先日2018年シーズン、Week6。ペイトリオッツとチーフスの名勝負が、ボストンのジレット・スタジアムで開催されました。
お互い40点も奪いあうというガンガンに打ち合うゲーム展開で、なんと驚くのが、両陣営ともパントキックが一度も無かったのです。こんなシーソーゲームはなかなか見れない。18シーズン中盤の名勝負だったのでないでしょうか。
チーフスも!ペイトリオッツも!
感動をありがとう!!!
と、いう美談で終わりたいのに・・・問題児発覚!
まずはこの画像ごらんください。
飛沫が飛んでますねコレ。英語でいうと「スプラッシュ(Splash)」してますですね。
コレが拡大写真
なんと!ビールかけとるんです!猛スピードでエンドゾーンまで走り抜けたヒルが止まれなくて、ようやくサポーターのいる壁に両手をついてストップ。
すると、パッツファンが怒りのFKポーズ+ブーイングに加えてビールをかけるという暴挙。スポーツファンならアスリートに敬意を払うべきでしょう!信じられません。
ESPNやCBSでも彼の愚行が報道されてます。こういう形で有名になりたくない。
ビール掛けの張本人。顔が全米に流れています。
彼はこれで永久出禁。
こんな素晴らしい席でペイトリオッツの試合が見れる喜び。しかも18シーズンの名勝負。日本人の僕なら垂涎の的です。おそらく彼も感謝祭前の大きな喜びだったと想像します。あまりに激しいゲーム展開、ビールを飲んでの大騒ぎ。溢れ出た感情がこういう行動になって現れるとは、なんと悲しい。
彼には、ジレット・スタジアムへの出禁命令が下ったそうです。ニューイングランド市民なのに、ホームゲームでペイトリオッツを応援することができないなんて。厳しいお沙汰ですが、同情はできません。
まさに素晴らしい試合に水を掛けた・・・いやビールを掛けた結果になりましたね。