NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【結果速報】Week1 2018

いよいよ始まりました2018-19シーズン。開幕戦は前回スーパーボウル優勝者のフィラデルフィア・イーグルスの勝利でしたね。幸運のニック・フォールズ、運の無いマット・ライアンという構図でした。

 

さて他の試合の速報をお伝えします。

AFC東地区

f:id:kazumax78:20180910085448j:plain

f:id:kazumax78:20180910091922j:plain

BUF lose
MIA win
NE win
NYJ win

NEの対戦相手は白ジャージのテキサンズ。やっぱりNEは勝利。ベリチックはどんなマネジメントをしているのだろうか。気になる。

それよりもビルズの開幕戦。47-3でボロボロボロボロ負け。なんじゃそれ。対戦相手はレイブンズ。それほど攻撃力あるかね。

そして圧勝したのがNYジェッツ!QBサム・ダーノルドのプレイで新HCマット・パトリシア率いるライオン軍団をズタボロに切り裂いた。

AFC北地区

f:id:kazumax78:20180910085521j:plain

BAL win
CIN win
CLE tie
PIT tie

なんとスティラーズとブラウンズがドローで決着。しかも互いに3本ずつTDを決めて。今年のブラウンズはひと味ちがう。

AFC南地区

f:id:kazumax78:20180910085555j:plain

HOU lose
IND lose
JAX win
TEN lose

コルツはベンガルズと対戦。第4Qだけで17点決められ17-23からの大逆転負け。情けなし。

期待してたテキサンズは、強敵ペイトリオッツとの対戦。第1第2Qで6-21まで離されてしまった。後半TDを2本返すも及ばず。D#の脆弱さが出たね。

AFC東地区

f:id:kazumax78:20180910085802j:plain

f:id:kazumax78:20180914145206j:plain

DEN win 
KC win
LAC lose
OAK lose

チーフスはWRタイリーク・ヒルが大活躍。リターンTDを決めるなど3本もTDを決める。前半・後半合計で6本のTDをチャージャーズから奪った。KCのO#に負けたという構図。

ラムズに完敗だったオークランド・レイダース。カリル・マックが抜けた穴はかなり大きい。シーズン中のトレードに注目したい。

NFC東地区

f:id:kazumax78:20180910085842j:plain

DAL lose
NYG lose
PHI win
WAS win 

開幕戦は言わずもがな。NYGはジャクソンビルとの対戦。最後の最後の第4QでやっとRBサクオン・バークリーがTDラン(しかも60yds超えの)を決めてくれた。NYGは結局FG3本、TD1本というしょっぱい終わり方。QBイーライ・マニングの底が見えてきた感がある。

NFC北地区

f:id:kazumax78:20180910162453j:plain

f:id:kazumax78:20180910090259j:plain

CHI  lose
DET  
GB  win
MIN win

パッカーズとベアーズの同地区対決は、23-24でグリーンベイの勝利!なんと1点だけでの結末!ベアーズもかなり強かった。ギリギリで勝てるってのが、やっぱりアーロン・ロジャーズ!カッコイイ。カリル・マックを封じ込めたRTブラガがナイスでした。今期のベアーズにも引き続き注目だよね。

ミネソタは49ersとの対戦。TD3本決めたね、そしてD#が敵をTD1本で封じ込めた。O#D#両方いい仕上がり。これからどうなるか。

NFC南地区

f:id:kazumax78:20180910090015j:plain

f:id:kazumax78:20180910091303j:plain

ATL lose
CAR win 
NO lose
TB win

ここはセインツvsバッカニアーズの同地区対決で幕開け。なんと48-40というハイスコア決着になりました。TBが6本TD、NOも6本TD。バッカニアーズはFGの分勝利。ダラスとの対決になったパンサーズは、いつものようにQBニュートンのTDで勝利。

NFC西地区

f:id:kazumax78:20180910090147j:plain

f:id:kazumax78:20180914145320j:plain

ARI lose 
LAR win
SF lose
SEA lose

 応援してるラムズは無事新HCジョン・グルーデンのレイダースに完勝。素晴らしい仕上がりですね。カリル・マックなきレイダース恐るるに足らず。

 サンフランシスコ・49ersはバイキングスとの開幕でしたが黒星スタート。TD3本取られたことより、インターセプト3本も出したことをQBガロポロは反省してくれ。

シアトルのWRダグ・ボールドウィンが開幕戦でMCL負傷。D#メンバーの大量流出に加えてエースレシーバーの負傷は痛すぎるニュース。早々にシーホークスが退場するのでしょうか。