NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

2018シーズン開幕結果速報

 

f:id:kazumax78:20180908134836j:image

いよいよ、新シーズンが開幕しました。今年のキックオフゲームは、先の第52回スーパーボウル優勝のイーグルスと、第53回スーパーボウル開催地のアトランタ・ファルコンズ。

 

また、今年もエキサイティングなシーズンになることを祈念して、開幕戦を振り返ってみます。

 

オープニングはBOYS-Ⅱ-MEN!

f:id:kazumax78:20180908135709j:image

なんか懐かしい感じ。昔は五人だったよね。「I swear」とか、よく聞いてました。

 

試合結果はイーグルスの勝利!

f:id:kazumax78:20180908135928j:image

12-18でイーグルスの勝利。第4Qの最期20秒。ファルコンズは、残り10ヤードのレッドゾーンまで来てました。

カイル・シャナハンがOCしてた時なら悠々とTDとって逆転勝利だった。でも今年のファルコンズは決めきれず。イーグルスも何とか乗り切って勝利って感じ。選手の差以上にOCの差がでたのかも。

 

また決めたフィリースペシャル

https://twitter.com/bigmam1989/status/1038214135761137664?s=21

f:id:kazumax78:20180908141959j:image

解説の森ヘッドコーチ曰く

「マンツーマンディフェンスしてますから、QBがレシーバーになるこのトラックプレイは決まっちゃいます

イーグルスもOC変わっちゃったから、どうなるかと思ったけど、HCがQB出身だからね。かっこよく決まりました。

 

とにかく多いファール数

f:id:kazumax78:20180908142804j:image

なんか全スナップファール取られてたくらいファール多かった。特にオフェンス側の反則。ファルコンズオフェンスは、ファールだけで154ヤード罰退くらってる。本当もったいない。

ベテランQBのマット・ライアンでさえ、インテンショナル・グラウンド取られてたね。

 

まとめ

f:id:kazumax78:20180908143251j:image

フリオ・ジョーンズや、モハメド、サヌーの出来は良かったよね。マット・ライアンは本調子でない感じ。

ニック・フォールズもなんかいまいちだった割に無事勝てたのは、運が良かっただけって思うね。イーグルスはディフェンスが強かった。DTフレッチャー・コックス DEブランドン・グラハムは流石でした。LTのピータースがビーズリーを完璧に抑えてました。ラインが強いって印象。