いよいよ、新シーズンが開幕しました。今年のキックオフゲームは、先の第52回スーパーボウル優勝のイーグルスと、第53回スーパーボウル開催地のアトランタ・ファルコンズ。
また、今年もエキサイティングなシーズンになることを祈念して、開幕戦を振り返ってみます。
オープニングはBOYS-Ⅱ-MEN!
なんか懐かしい感じ。昔は五人だったよね。「I swear」とか、よく聞いてました。
試合結果はイーグルスの勝利!
12-18でイーグルスの勝利。第4Qの最期20秒。ファルコンズは、残り10ヤードのレッドゾーンまで来てました。
カイル・シャナハンがOCしてた時なら悠々とTDとって逆転勝利だった。でも今年のファルコンズは決めきれず。イーグルスも何とか乗り切って勝利って感じ。選手の差以上にOCの差がでたのかも。
また決めたフィリースペシャル
https://twitter.com/bigmam1989/status/1038214135761137664?s=21
解説の森ヘッドコーチ曰く
「マンツーマンディフェンスしてますから、QBがレシーバーになるこのトラックプレイは決まっちゃいますね」
イーグルスもOC変わっちゃったから、どうなるかと思ったけど、HCがQB出身だからね。かっこよく決まりました。
とにかく多いファール数
なんか全スナップファール取られてたくらいファール多かった。特にオフェンス側の反則。ファルコンズオフェンスは、ファールだけで154ヤード罰退くらってる。本当もったいない。
ベテランQBのマット・ライアンでさえ、インテンショナル・グラウンド取られてたね。
まとめ
フリオ・ジョーンズや、モハメド、サヌーの出来は良かったよね。マット・ライアンは本調子でない感じ。
ニック・フォールズもなんかいまいちだった割に無事勝てたのは、運が良かっただけって思うね。イーグルスはディフェンスが強かった。DTフレッチャー・コックス DEブランドン・グラハムは流石でした。LTのピータースがビーズリーを完璧に抑えてました。ラインが強いって印象。