NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

レッドスキンズ RB探しに大慌て

f:id:kazumax78:20180820164820j:plain

レッドスキンズに入団した新人RBデリウス・ガイスがプレシーズン中に、ACL故障の大怪我を負ってしまった。デビュー前にガイスはシーズンエンドとなり、彼のデビュー戦は2019年以降に持ち越しとなった。

 

そして彼をスターターとしてO#チームを構築していたレッドスキンズは、新しいRB探しに東奔西走している。

 

f:id:kazumax78:20180820164945j:plain

デリウス・ガイスはLSUタイガースのスターRBでした。ドラフト有望候補生をまとめたこちらの記事にも登場しますが、実に力強いランをするRBです。

 

f:id:kazumax78:20180820164959j:plain

f:id:kazumax78:20180820165054j:plain

レッドスキンズは2018年ドラフトで1巡目にアラバマ大学のDTダロン・ペインを指名して、2巡目となる全体59位でLSUのRBガイスを指名しました。言うなれば、O#チームとしては一番欲しかった存在だったのです。それが練習中にシーズンエンドとは・・。アメフトとはかくも難しいものかと思います。

 

新RB探しに血眼なHCグルーデン

f:id:kazumax78:20180820165215j:plain

さて、HCのジェイ・グルーデン。新しいRBをFAマーケットから探そうとしています。これから、レッドスキンズを訪問するのはエイドリアン・ピーターソン、ジャマール・チャールズ、オーリンズ・ダークワの3人。

①エイドリアン・ピーターソン

f:id:kazumax78:20171015123321j:plain

エイドリアン・ピーターソン(Adrian Peterson)は、言うまでもなく殿堂入りも騒がれるほどの名RBです。マッデンのカバーにもなり、年間最優秀選手にもなり、何度もプロボウルにも選ばれてる名選手。バイキングスでは大活躍でしたが、その後FA市場にあがると価格が高すぎるためか、HCやOCの言うことをあまり聞かない殿様タイプの性格のためか、あまり人気がない。カーディナルスでも在籍1年で放出され再度FAへ。

②ジャマール・チャールズ

f:id:kazumax78:20171119171603j:plain

ジャマール・チャールズ(Jamaal Charles)も同じく強力な人材。プロボウル4回、オールプロ3回とリーグでも有名人。デビュー以来カンザスシティ・チーフスで活躍していたんですが、怪我して試合にでれなくなるものの、チームが戦力落ちなかったから、放出されちゃったという悲しいエピソードの持ち主。昨年はブロンコスにいましたが、またFAです。

③オーリンズ・ダークワ

f:id:kazumax78:20180820164609j:plain

オーリンズ・ダークワ(Orleans Darkwa)はあまり名前聞かないけど、NYジャイアンツで在籍してた選手。昨シーズンはチームは過去最悪のシーズンとなったが、ダークワ自身は年間751ydsを走っていて、RBとしては十分な仕事をしていると評価できる。2014年にドラフト外でマイアミ・ドルフィンズからNFLデビューしています。

 

さてさてどうなるレッドスキンズ。QBアレックス・スミスだけではなんともシーズン乗り切れませんぜ。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com