NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

現在の最高契約額ホルダーは、QBマット・ライアン

またもや史上最高額が更新されました!

 

f:id:kazumax78:20180820113131j:plain

契約額は5年で$150M!!!
(総額165億!年俸33億円!)

 

 

 

f:id:kazumax78:20180820113155j:plain

アトランタ・ファルコンズのQBマット・ライアン!やっぱりスゴイっすね。まだまだ年齢も33歳。スーパーボウルで死闘を繰り広げたQBトム・ブレイディは41歳。さすがにブレイディの時代は終わりでしょ。これからはファルコンズかも!

 

 

マット・ライアンについては、こちらの記事にいろいろまとめてありますので、ご参照ください!第50回スーパーボウルは本当に劇的なゲームでした!こちらもぜひとも振り返っていただきたい!


 

これが現在トップ5のホルダーたち

f:id:kazumax78:20180820115014j:plain

1位 ATL | マット・ライアン($150M)
2位 SF | ジミー・ガロポロ($137.5M)
3位 DET | マシュー・スタフォード($135M)
4位 OAK | デレック・カー($125M)
5位 IND | アンドリュー・ラック($122.970M

マット・ライアンは33歳。ベテラン感のあるスタフォードですら未だ30歳の若者です。他のQBはなんとまだまだ20代!

 

現在トップQBと称されるブレイディ(41)や、ブリーズ(39)、イーライ・マニング(37)らと比べると、まだまだ伸びしろのある人たちばかり!これからの成長に大きく期待したいですね!