NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

あと24日!楽しみすぎますシーズン開幕。開幕戦を軽く分析

f:id:kazumax78:20180814083145j:plain

NFLさんがツイッターやインスタグラムにて発信してくれてる「カウントダウン」ポスター。選手の背番号に合わせて、残り何日かを知らせてくれます。

 

残り24日!3週間と3日ですね。マショーン・リンチのTDラン、プレシーズンで見れたところだったので余計にテンションが上ります。

 

99Days からのカウントダウン

f:id:kazumax78:20180814083400j:plain

99日カウントダウンを伝えてくれたテキサンズのJ.J.Wattから、数多くの名選手が出現しています。NFLComさんもよく考えてて、なるべく違うチームの選手がでるように、バラけていますよね。

 

もちろんここにあがってくる選手は、プロボウルやオールプロ、トップ100の常連さんばかり。個人的には、ブラウンズのWRジャービス・ランドリーが80であがってきたことに喜びを感じます。なんでか応援してしまう。KCのRBカリーム・ハント#27や、セインツのRBアルビン・カマラ#41など昨年活躍した二年目たちがいるのもいいですね。

 

今年のルーキーたちが活躍するのがとっても楽しみです。

 

開幕戦はファルコンズvsイーグルス

f:id:kazumax78:20180814084159j:plain

2018シーズンが開幕するのは、アメリカ時間で9月8日の夜8時20分(東海岸時間)です!日本との時差は13時間ありますから・・・・

日本時間では、9月9日の朝9時20分に開幕です。なんと!日曜日の朝!最高のタイミングじゃないですか!子どもたちとチャンネル争いするのが決定しましたね!

日テレG+などで見れるはずです!楽しみです楽しみ~~~~!!!

 

ファルコンズが獲得した新人

f:id:kazumax78:20180814085807j:plain

まずはやっぱり1巡で獲得した選手に注目でしょう。アラバマ大学クリムゾンタイド出身のWRカルビン・リッドリー。背番号は18です。オールアメリカンにも選ばれてる名選手です。エースWRフリオジョーンズもまたアラバマ大学出身。同窓生が二人ならんでイーグルスD#に食らい込むのが楽しみです

 

f:id:kazumax78:20180814085903j:plain

そして次は2巡獲得のアイザイア・オリバー。コロラド大学出身のDBです。カレッジでは71タックル29パスディフェンスを積んできた選手で、彼の父ムハンマド・オリバーもNFLでCBをしてきた人物です。HCのダン・クイン曰く「リチャード・シャーマンに匹敵する選手だ」とのことです。仕事ぶりを早く拝見したいですね!

 

イーグルスが獲得した新人

f:id:kazumax78:20180814085708j:plain

こっちは1巡指名権がなくて、2巡目からでした。チームが選択したのは、なんとTEのダラス・ゴダート。サウス・ダコタ大学出身の選手です。イーグルスには名TEのザック・アーツがおりますので、控え選手のままでルーキー年は終わるのじゃないかと思います。

 

お次はというと、イーグルスは、次は4巡目まで指名権が落ちるんですね。過去に指名権のトレードをしてますから、2018年ドラフトではあまり新メンバーを獲得することがありませんでした。

 

どっちが勝つにしても素晴らしい試合を期待してます!頑張れ鳥鳥対決!