NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFLトップ100】32位 DEジャデベオン・クローニー

f:id:kazumax78:20180621085300j:plain

f:id:kazumax78:20170819182116j:plain

2014-/round1 / pick 1 / サウス・カロライナ大学

全体1位指名のOLB。ヒューストン・テキサンズの誇るエッジラッシャーです。JJWATTとクローニーの二人が並んでセットするD#に立ち向かっていくチームは、大変な勇気が必要でしょうね。

f:id:kazumax78:20150913142010j:plain

3年目はDEとしても活躍。6サック、40タックルをあげてプロボウルと、オールプロの2ndに。さらに昨シーズンはDE、OLB、MLBとポジションを経験。10サックと41タックルで、連続してプロボウルに選ばれました。彼が一番フィットするのはDE?OLB?どっちでしょうね。インターセプトは無く、パスディフェンスも2回ですから、DLにもっていくのがいいのかも知れないですね。

 

無双ぶりを発揮したサウス・カロライナ大学時代 

f:id:kazumax78:20140101142221j:plain

f:id:kazumax78:20180621085600j:plain

 大学は名門サウス・カロライナ大学。2年生と3年生のときに全米オールスター選手に2年連続で選ばれております。1年生のときから、8サック、5FFをあげてまして、もうすでに無敵ぶりを発揮してます。3年生のときには3サック、39タックルとキャリアでは一番悪い成績になってます。

 しかし、これはクローニーがすごすぎて、全チームが彼一人に選手を二人マッチアップしたからですね。ここまで成績が落ちてるのに、オールスターに選ばれてるのはそれしか考えられません。

f:id:kazumax78:20180621085338j:plain

大学での無双ぶりでみんなが納得の全体1位指名。クローニーを獲得したヒューストン・テキサンズがかなり強くなったのは言うまでもありません。昨シーズンQBデショーン・ワトソンを獲得して、O#力も強くなりました。これからどうなるか、実に楽しみな展開のチームになりましたね。

 

クローニーの契約

f:id:kazumax78:20180621085330j:plain

4年で$22.273M(年俸6億円)くらいになります。

まだまだ25才と年も若く、これからどんどんとキャリアを積んでいくでしょう。今季5年目となり、シーズンが終わる頃には大幅な契約更新が待っているでしょう。実に楽しみです。

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com