NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

NFLドラフト候補生 驚異の記録集

f:id:kazumax78:20180425113911j:plain

日本のプロ野球のドラフトは高校生が多いので、肉体レベルではプロ未満なのが普通です。野球以外では大相撲なんかもそうです。いくら二十歳の怪物と前評判があれど、プロの世界では技術以前に肉体が出来上がってません。

 

しかし、ことNFLのドラフトとなると話が違います。その肉体の鍛錬度はプロの世界と十二分に比肩します。これはドラフトリストが大学生だということもありますが、カレッジリーグでの鍛え方(コーチ陣の豊富さ)がプロ並みだということですね。

 

彼らのパフォーマンスの高さがNFL公式で発表されてましたので、紹介します。

 

フロリダ州立大学S ダーウィン・ジェームス 405poundベンチプレス

f:id:kazumax78:20180425114608p:plain

405ポンドは、183kg。セーフティってポジションでこれだけの大胸筋が必要ですかwww?

 

ペン州立大学RB サクオン・バークレー 405Poundパワークリーン

f:id:kazumax78:20180425114614j:plain

183kgです。どんな背中だよ。

テキサス工科大学WR ディラン・カントレル 66inchボックス・ジャンプ

f:id:kazumax78:20180425114624j:plain

1inchが25.4mmですから、66インチは167.6㎝。僕の身長と同じくらいです(笑)この見事な跳躍力と、強烈なパワーとスピード、さらにスタミナ。人間離れしすぎてます。

NC州立大学DE ケンタビアス・ストリート 700Pound スクワット

f:id:kazumax78:20180425114946j:plain

700ポンドは300kgやね。恐ろしい両足・・・・恐怖。もはや怪獣。こんなのが攻めてくるんですよ。QBは怖いだろうなー。

 

 

いやはや、驚異的な数字です。

他にもルイジアナ州立大学のT、K.J.マローンの575Poundデッドリフトや、サクオン・グリフィンのプールジャンプトレーニング、WRのインクラインスピードトレーニングなど多数。

 

 

 

This incoming @nfldraft class does NOT mess around in the weight room. 😱🏋😱🏋

NFLさん(@nfl)がシェアした投稿 -

いやはや、圧倒されますね。

 

ドラフトは4月26日から28日の3日間。日本時間では明後日。楽しみですね。