NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

第52回スーパーボウル!出場チーム決定!!!

f:id:kazumax78:20180122141120j:plain

出場チームが決定しました!

 

f:id:kazumax78:20180122153352j:plain

激戦のレギュラーシーズンを戦い抜き、強敵ぞろいのプレイオフを勝ち上がり、各カンファレンスの覇者が決定です。どこを切り取っても素晴らしいゲームばかりでした!NFLに乾杯!

 

 

AFCからはニューイングランド・ペイトリオッツ!

f:id:kazumax78:20180122142327j:plain

AFC チャンピオンシップは、スーパーボウルの常連ペイトリオッツvsドアマット・ジャガーズ。ジャクソンビルが、カンファレンスチャンピオンシップに出場してきたのを、実は初めて見るような気がします。

 

f:id:kazumax78:20180122143300j:plain

f:id:kazumax78:20180122143303j:plain

しかし、過去を遡ってみますと、1996年に第5シードで、1999年には第1シードで出場しています。1996年の対戦相手はペイトリオッツ。豪腕ドリュー・ブレッドソーとHCはビル・パーセルズでしたね。

 

f:id:kazumax78:20180122143122j:plain

奇しくも対戦相手は19年前と同じペイトリオッツ。19年ぶりのスーパーボウル・チャレンジに沸き立つ、ジャクソンビル。チアリーダーもいつも以上に頑張ってました!しかし、相手は19年前以上に強力でした。

f:id:kazumax78:20180122142404j:plain

結果は、王者ペイトリオッツの勝利!パッツファン以外は、全員ジャガーズを応援してたんじゃないでしょうかwww

第4Qの10分くらいまでは、20-10でペイトリオッツが10点追いかける形でした。残り10分、3rdダウンロング(20ydsくらいだった)。このプレイをパントに押し込めば、ジャガーズ勝利濃厚!というゲーム展開でした。しかし、これをブレイディが弾丸パスで1stダウン獲得!

 これで流れが一気に傾きました。このままタッチダウンを獲得し、3点差に詰め寄り、Patsディフェンスも、JAXランプレイをしっかりと封じ込め、返す刀で逆転のTD!結果をみれば、後半戦のJAXはTDを一本も取れず、逆にD#チームはしっかり攻略され、TDを奪われる形になりました。

f:id:kazumax78:20180121181700j:plain

やはり、ベリチック&ブレイディは強い!

 

 

NFCの覇者はイーグルス!

f:id:kazumax78:20180121212306j:plain

ついにスーパーボウルの呪いを解くのか!?と、開催地ミネアポリスのバイキングスに期待をしてましたが、第1Qの先制TD以降、あまり見せ場はなく、ホームアドバンテージを味方につけたイーグルスが、7-38というワンサイドゲームで圧勝しました。

 

 

 フィラデルフィアの町は暴動のようなお祭り騒ぎ。

電車でもこんなノリノリ

 

RBジェイ・アジャイーは、初のSB出場にむせび泣いてました。

 

 

f:id:kazumax78:20180122144139j:plain

「負けた」とはいえ、ディビジョナルプレイオフで、ミラクルを見せてくれたQBケース・キーナムには、フランチャイズ・タグが付けられることが決定したようです。これでQB上位10人の平均契約額以上での再契約が確定。ということで、現在の年俸2億円から12~15億円に跳ね上がるでしょう。アメリカンドリームを掴んだようですね。

 キーナムの出世と同時に昨シーズン、ラムズのHCをしていたジェフ・フィッシャーの株がドンドンと値崩れしていく音が聞こえてきそうです。

 

 

 

いよいよ決戦は2月4日!(日本時間2/5月 08:30)

f:id:kazumax78:20180122145526j:plain

さぁ、最後の決戦は、いよいよ再来週です!お互いに対戦相手をしっかりスカウティングして、さらに現地ミネアポリスで相見えるまで、鎬を削る思いで練習してくるでしょう。そして選手だけでなく、ヘッドコーチ2人も力を出し切る時です。ベリチックvsダグ・ピーターソン。彼らの知恵と知識がぶつかるのも楽しみです。

 

f:id:kazumax78:20180122150025j:plain

ハーフタイムショーはジャスティン・ティンバーレイク。これも楽しみの一つですね。

 

 

でもやっぱりベリチックが勝つのかな!!いやー!どうなんでしょう!楽しみ!