NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

各チーム コーチ人事

 

f:id:kazumax78:20180110134114j:plain

いろいろと粛清の旋風が吹き荒れるなか、コーチにもその嵐はやってきます。基本的にスポーツの世界はコーチが責任を問われますよね。おいおい、こいつで良いのかという人事もありますが、1つずつ記事にするよりもこっちのがわかりやすいな。というところで、最近話題の人事をまとめてみました。

 

 

ショーン・ライアン ブラウンズのOCに

f:id:kazumax78:20180110085317j:plain

テキサンズのQBコーチだった人が、ブラウンズのOCに大抜擢。これはやばい。危ない人事。

 今までブラウンズはヒュー・ジャクソンHCがOCも兼務していた。それよりは良くなると思いますが、どうも信用できない。っていうかこの「ショーン・ライアン」で大丈夫なの?QBコーチっていうけど、テキサンズのQB、今まで全然良いの育ってないよ。デショーン・ワトソンはコーチしなくても光ってたしね。うーん疑問。

 

f:id:kazumax78:20130111131825j:plain

 ブラウンズのオーナーであるジミー・ハスラム曰く、「ヒュー・ジャクソンHCはまだ本気出してないだけ」だそうな。彼がHCになった2016年、2017年シーズンで32戦31敗という散々たる結果なのに・・・一番替えるべきなのはHCじゃないのか。なんなんだ、何か弱みでも握られてるのか。

 

カロライナ・パンサーズのDCスティーブ・ウィルクス放出

f:id:kazumax78:20180110094340p:plain

2年連続でDCが交代するという人事だけど、こういうことでいいのかなー。優秀な人材がいるんだろうか。

彼は2012年からカロライナ・パンサーズ。DBコーチを6年して、今シーズンDCに。やっぱりダメだったんかな。

GMのデイブ・ゲトルマンがパンサーズから、ジャイアンツに移籍したから、これに合わせて、こいつもジャイアンツに移動するのか?

 

シカゴ・ベアーズのDCビック・ファンジオは人気者

f:id:kazumax78:20180110094908j:plain

おそらくシカゴで延長契約締結になりそうだけど、パンサーズのDCの席が空いてる。必ず接触はあるよね。だからシカゴはHCに昇格させる可能性もある。暖かいところに引っ越したかったら、マイアミとかがいいけどねwww

 

GBパッカーズの新GMにブライアン・グーテカンス

f:id:kazumax78:20180110095159j:plain

5年契約となりますね。うーんどんな人?現GMのテッド・トンプソンの後継に選ばれました。ロースターを組む権利は与えられてるが、コーチを雇ったり解雇したりという人事権は与えられないそうです。それはマイク・マッカーシーになってるのかな。

www.packers.com

GBパッカーズ DCにダレン・ペリーが候補に。

f:id:kazumax78:20140822201602j:plain

どうも元々セーフティーだったようです。

1968年生まれの50歳。ペン州立大学出身で、1992年ドラフトで208番目に呼ばれて、スティーラーズからデビュー。その後サンディエゴ・チャージャーズ、ニューオーリンズ・セインツのFSとして、7年間プロ選手として活躍。110試合に出場してきました。

2002年にCINベンガルズのセイフティーコーチに就任。翌年ディック・ルボーがDCを務めるPITスティーラーズでDBコーチをしています。トロイ・ポラマルを指導していて、スーパーボウル優勝も果たしている人ですね。

 

って言うてたら、マイク・ペティンがDCに決定!1/10

f:id:kazumax78:20180110134002j:plain

もとはブラウンズのHCだった人。ヒュー・ジャクソンがHCする前の2年間は彼がHCしてました(2014-2015)

 

NEペイトリオッツのDCマット・パトリシアがDETライオンズに

f:id:kazumax78:20160124135900j:plain

まだ本決まりでは無いですが、そういう動きもあるみたい。

 

オークランド・レイダーズ新HCにジョン・グルーデン

f:id:kazumax78:20180110102058j:plain

以前レイダースのHCをしていて、その後はタンパベイ・バッカニアーズのHCへと移籍をして、現在はESPNの解説者をしていたグルーデン。

コーチングツリーだと、ビル・ウォルシュの孫弟子にあたり、GBパッカーズのHCマイク・マッカーシーの兄弟弟子ですね。

 

ジョン・グルーデンは各部門コーチを決定

f:id:kazumax78:20180110102153j:plain

OC グレッグ・オルソン (LAラムズのQBコーチ)

 

f:id:kazumax78:20180110102401j:plain

DC ポール・グエンザー (CINベンガルズのDC)

 

f:id:kazumax78:20180110102454j:plain

スペシャルチームコーチ  リッチ・ビサッシア (DALカウボーイズのSC)

 

 

QBケレン・ムーア ダラスのQBコーチに

f:id:kazumax78:20180110102737j:plain

現在28歳でまだまだ現役バリバリやってける年だと思いますが、ゲームには出れないと自分で判断したんでしょう。現在ダラス・カウボーイズのQBは昨シーズンデビューしてスター選手の仲間入りしたダク・プレスコット。彼の実力が非常に高いのは良くわかる。