NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

兄弟のNFLプレイヤー達

ワット3兄弟もそうですが、NFLには兄弟で活躍している人達がたくさんいます。今回はブラザーズシリーズ。NFLの兄弟選手たちを紹介します。

 

 

ワット三兄弟 JJ デレック TJ

f:id:kazumax78:20171227044921p:plain

依然にも紹介しましたね。ウィスコンシン大学出身の3兄弟。JJとTJばっかり注目されてますけど、デレックもいるよ!ってことだけ覚えといて!なんで彼だけ「なんとかJ」じゃないの?「DJワット」で良かったやん?なんでデレックなの?

 

ニュートン3兄弟 セシル・キャム・ケイリン

 

f:id:kazumax78:20171227031309j:plain

パンサーズのQBキャム・ニュートンの長兄、セシル・ニュートン・シニアです。彼はオフェンスラインの選手で、弟のキャムとは違ってドラフト外選手でした。ジャクソンビルからキャリアをスタートしてますが、あまり活躍はできなかったようです。

2年間だけジャガーズに在籍して、その後は各チームの練習生をしてキャリアを終えてます。プロとして活躍した記録はないようですね。

f:id:kazumax78:20171227031304j:plain

弟が有名なキャム・ニュートン。

 

f:id:kazumax78:20171227031324j:plain

キャムの弟のケイリン・ハワード。彼はハワード大学バイソンズのQB。兄のキャムににて走るQBだそうです。どっかのタイミングでドラフトの網にかかりそうな気がします。

 

 

パウンシー兄弟 (マイク・マーカス)

f:id:kazumax78:20160825195621j:plain

f:id:kazumax78:20111023160519j:plain

兄のマイク・パウンシーはマイアミ・ドルフィンズでセンター。弟のマーキス・パウンシーはピッツバーグ・スティーラーズのセンターです。

顔見たらわかると思いますが、実は一卵性双生児の双子。同じAFCで同じポジション。また2人ともプロボウルに選ばれるほどの名選手です。

f:id:kazumax78:20171227032355j:plain

 

マニング兄弟 ペイトン・イーライ

f:id:kazumax78:20171227033310j:plain

いわずと知れた有名兄弟ですね。特筆するべきところはあまりないか。兄のペイトン(左)も、弟のイーライ(右)も全体1位指名でQB。また二人共2回スーパーボウル優勝をしていると、強烈なフットボールDNAをもっていますね。

 

グロンコウスキー兄弟 (ロブ・ダン・クリス・グレン)

f:id:kazumax78:20171227040943j:plain

ペイトリオッツのエースレシーバー、リーグを代表するTEのロブ・グロンコウスキー。彼も実は3兄弟でNFLプレイヤー。

兄のダン(真ん中)は1985年生まれの32歳。2009年ドラフト7巡全体255位でデビュー。ロブと違って各チームを転々として、現在は引退しています。

弟のクリス(右)は1986年生まれの31歳。彼はドラフト外選手でした。カウボーイズ・コルツ・ブロンコスでプレイしてわずか3年のキャリアで幕を閉じました。

三番目のロブ(左)は1989年生まれの現在28歳。大変有名な選手でTEの印象を大きく変えた選手ですね。常勝軍団ペイトリオッツのキーマンでもあります。ドラフト2巡で指名を受けて以来、素晴らしい活躍で大変目立ってます。

 

f:id:kazumax78:20171227040953j:plain

そして末っ子のグレンは、ドラフト外でビルズでフルバック。現在は練習生としてペイトリオッツで頑張ってます。二人して出場する機会があればいいと思いますね。

 

マコーティ兄弟 デヴィン・ジェイソン

f:id:kazumax78:20171227033717j:plain

パッツのCBデヴィン・マコーティと、現在ブラウンズのCBジェイソン・マコーティも双子の兄弟。ジェイソンはNFLデビューの2013年から2016年まではタイタンズのCBをしていました。今年の2017年からブラウンズに移籍。残念ながら一勝も挙げられない逆パーフェクトのシーズンを過ごすことになりました。

 

コルキット兄弟 ダスティン・ブリトン

f:id:kazumax78:20171227034431j:plain

f:id:kazumax78:20171227034618j:plain

この兄弟は、ふたりともパンターとして長く活躍しています。兄のダスティンはドラフト5巡で2005年からチーフス、3歳年下の弟ブリトンは、ドラフト外で練習生としてNFLに。2009年からブロンコスのパンターとして活躍し、現在はブラウンズに移籍してます。

f:id:kazumax78:20171227035022j:plain

子沢山で微笑ましいですよね。奥さん5人も産んでるとは思えないよね。幸せそうなご家庭で見ていて嬉しくなります。

 

マシューズ兄弟 クレイ・ケイシー (従兄弟ジェイク)

f:id:kazumax78:20171227042801p:plain

マシューズファミリーはクレイ・マシューズ1世を祖父にもつフットボール一家です。父のクレイ2世も18年間LBをした名選手であり、叔父ブルースは16度もプロボウルに選ばれた殿堂入りしているOTの名選手でした。彼の息子や、叔父の息子たちも同じくNFLで大活躍しています。

f:id:kazumax78:20131006083622j:plain

1986年生まれのクレイ三世は、2009年ドラフト1巡でパッカーズ。6度のプロボウル、1度スーパーボウル優勝と、素晴らしいLBですね。パッカーズディフェンスの要となる選手です。

 

f:id:kazumax78:20171227042831j:plain

3歳年下のケイシーは、2011年ドラフトでイーグルスからデビュー。兄とは違い彼はあまり長くNFLでプレイできなかったみたいです。

 

f:id:kazumax78:20171227042923j:plain

従兄弟のジェイクは、2014年ドラフト1巡6位指名。ファルコンズでスターターをしています。父と同じくOTとして活躍し、昨年はスーパーボウルに出場してます。

 

カー兄弟(デヴィッド・デレック)

f:id:kazumax78:20171227044238j:plain

兄のデヴィッドは「ミスターバスト」と呼ばれるほどのがっかりQBでした。それでもドラフト全体1位指名を受けたQBです。設立されたばかりのテキサンズのスターターで、システムも何も洗練されてなかった時でした。彼の能力をあの瞬間のパフォーマンスだけで評価するのも酷かとも思いますが、これもまた時の運かも知れないです。

www.nfl-32.com

弟のデレックはレイダースのエースQBですね。Week 14の最終局番でのミスさえなければ、まだプレイオフに望みを繋げてただろうに。TOP100人にも選ばれており、その実力やゲームマネジメントの手腕には大きな期待が寄せられています。

 

ベネット兄弟(マイケル・マーテラス)

f:id:kazumax78:20171227044053j:plain

毒舌兄弟としても有名。兄のマイケルはシーホークスで大活躍してるDEです。弟のマーテラスは各チームを転々としていますが、ペイトリオッツでTEをしてスーパーボウルを制覇しています。二人共素晴らしい選手ですね。

詳しくはこちら↓

 

 

カリル兄弟(ライアン・カリル)

f:id:kazumax78:20131013145912j:plain

 二人共オフェンスラインマン。そして2人ともカロライナ・パンサーズのスターターメンバーです。兄弟で同じチームにいるのはかなり珍しい。その上スターターというのは、相当に珍しいです。 

 兄のライアン・カリル#67は2007年ドラフトでパンサーズからデビュー。round2 pick52という順位でした。以来ずっとスターターメンバーとして、ラインのセンターを任されています。

 弟のカリル#75は、ダラス・カウボーイズのLTタイロン・スミスと同じUSC大学の後輩です。大学時代は、LTをしていたタイロン・スミスをRTに追い出す形で、カリル・マックがLTをしていました。それくらい優秀な選手です。2012draft round1 4th pickという超人気でミネソタ・バイキングスからデビュー。しかし2017年からは、兄のいるカロライナ・パンサーズに移籍を決定。

 

こちらの記事もオススメ