NFL超入門!~群雄割拠の32国志演義~

アメリカで最強の人気を誇るNFL。人間を超越したNFLの名選手や、試合結果・移籍情報などのニュースを熱くレポートします!

【NFL top100】第15位 DEアーロン・ドナルド#99 ロサンゼルス・ラムズ

f:id:kazumax78:20171206003532j:plain

f:id:kazumax78:20171206003721j:plain

2014draft / 1st round / 13位 / ピッツバーグ大学出身

 2014年にデビューしたばかりの、まだエントリーレベルの選手ながら、不動の15位。
昨年のtop100でも14位に選ばれておりまして、大変人気もある選手ですね。

 毎年プロボウルに選ばれてます。2014年には、ルーキー・オブ・ザ・イヤー(守備)にも選ばれてるエッジラッシャー。でもスタッツをみるとリーグ18位とか、どっちかいうとあまり目立った場所にはいませんね。

 本人はすごい選手なんですけど、チームが弱かった。勝ち越したシーズンはなくて、一度もプレイオフに出たこともない。しかし、2017年シーズンは初の首位です。地区優勝してプレイオフを勝ち上がってきて欲しいですね!

 

 

ピッツバーグ大学出身のドナルド

f:id:kazumax78:20171206003807j:plain

 大学はピッツバーグ大パンサーズ出身です。ドラフトの当日は友達と一緒にTシャツでテレビを見てたそうです。他の人はNYのラジオスタジオに正装していくのが多いなか、なんだか自分流の生き方を持ってる、ロハスな人って感じ。お目目が優しい、いい男ですね。

ピッツバーグ大学時代の紹介動画です。いいですね。こういうの。

www.youtube.com

f:id:kazumax78:20171206003101p:plain

サックの数はさすがですね。年間11サックは立派な数字。

 

プライベートのアーロン・ドナルド。家族と休日。

f:id:kazumax78:20171206004658p:plain

ママとお姉ちゃんと息子さんと。スポンジボブとwww

幸せそうなファミリーですよね。

 

 

こちらの記事もオススメ

www.nfl-32.com